So-net無料ブログ作成
ビリーズレポ ブログトップ
前の5件 | -

再・ビリーズブートキャンプ二日目 [ビリーズレポ]

はぁ~い、今日も仕事を頑張りました。
というか… 地道な作業で、職人技ともいえる仕事なので。
新米の私は、あまり役に立たないような…… orz
「そんなすぐ出来たら、長くやっている人間の立つ瀬が無いから。
 気にしなくてもいいよ。アハハハハ」
とか言われるが…… ムムムムム。
もうちっと、ぴぴんと働く勘働きが欲しい☆

いやぁ、私めこれまで通学も通勤も、踏切を渡る事が無かったのですが。
今回、踏切を渡らなければなりませぬ。
最初の道なら線路の上に道が渡してあるけれども。
かなり遠回りなので、現在の近道をみつけてから、とてもあっちに回る気がしない。

しかし…… この踏切が曲者だった★
帰りはいいのですがね、朝のラッシュの時間帯が大変。
車が多くて動けなくなるので、進めない(><)。
開かずの~ とまではいいませんが。トホホのホでございます。

さて、ビリーさん。
今日も一枚目、基本プログラムをしましたよ。
55分が妙に長く感じるくらい、なまっている今日この頃★orz


お久し振りだよ、ビリー隊長(再・ビリーズ一日目) [ビリーズレポ]

九月になり、早いものでもう10日。
仕事を始めたら、日が経つのが益々早く感じられまする。

という事で、今日から気分一新☆
再チャレンジ、ビリーズブートキャンプ!
今月、また隊長が来日するとかなんとか……
それに合わせたワケではありませんが。
巻き爪が小康状態であり、仕事も二週目になりましたので。
新たな気持ちで頑張ります。

ついでに、昨日から朝夕だけ、キャベツダイエットも復活させました。
いやぁ、平日に昼が出来ないのでね。へへへ。

去年の九月からダイエットを始め、途中だらけたりで、リバウンドしましたが★
トータル2.2キロ減という結果に終わりました。
ううううう、一時は9キロ減まで行ったのに★orz

これから気を引き締めて、また頑張りたいと思います。

という事で、今日は再・第一日目で一枚目をしました。
但し、ビリーバンドは使用していません★
しばらく、使用しきらないと思います。見逃しくださせぇ~(><)


御久振りの~(ビリーズ五十一日目) [ビリーズレポ]

うわぁ~ ブログ更新をサボってた★orz
いやぁ…… サボったつもりはないのですがね(^^;)》 滝汗

24日は、学校のプール当番でした。
町内の子らを連れて、えっちらおっちらと行くのですが。
子供たちは水の中で、気持ちが良いでしょうが……
付き添いの親は水に入るわけでもなく、暑くて死にそうでした(><)。
で、プール当番が終わるのを待って……

25日にやっと病院に行ってきました。
左足の親指の巻き爪~
今までしてもらっていたドクターが引退しちゃったので、
近所の、子供が突き指で通っていた整形外科に行きました。

「全部剥いでください」と言ったのですが、やはり夏場だからでしょうかねぇ……
下手に傷を大きくすると、余計に化膿しそうじゃあないですか~?
取り敢えず、化膿の原因の食い込み部分だけ取っていただけましたが。
麻酔1ccだったので、「2ccくれよぉ~」と心で突っ込み(笑)。

まぁ、草履でずりずりと付け替えに通ってますぅ。
てなわけで、シャワー浴びるのも一苦労な状況でございます。

6月に入ってから、ずっと小説を読んでいなかったのですが。
25日の病院の待合室で読み始めてから、一日一冊ペースで読んでます。
そういう意味では、正に怪我(怪我とは違うが★)の功名だなぁ~と(笑)。

25日 風野真知雄氏「耳袋秘帖 深川芸者殺人事件」
26日 鈴木英治氏「父子十手捕物日記 春風そよぐ」
27日 田牧大和氏「花合せ―濱次お役者双六」
    (これは第二回小説現代長編新人賞受賞作。
     小説現代八月号掲載だけど、一冊読んだと換算させて・笑)
28日 松井今朝子氏「吉原手引草」(この前の直木賞受賞作)
とか読んでました。
とにかく未読小説が溜まっているので、またぼちぼちと読み崩さなくては。えへへ。
多分、マミーの所に行くと、更にどっさりと回ってくるのだろうし……
こっちのもとっとと読んで、回してあげないといかんし(笑)。親子読書リサイクル~♪

さて、ビリーさん。
記事を書いてなかったので、サボっていたと思われそうですが。
いやぁ、確かに。orz
23日(四十六日目)、24日(四十七日目)は、腹筋プログラム。
で、25日(四十八日目)は流石にじんじんと鈍痛があったので、お休み×。
26日(四十九日目)も根性無しでお休み×。
27日(五十日目)はぐずぐずしていたら、時間が遅くなって、お休み×。
三日もサボってしまいました~ orz

今日(五十一日目)、四日ぶりに腹筋プログラムをしましたよぉ。
久々に、ビリー隊長やシェリーさんに会えて、懐かしかった☆へへへへへへ。
まだ完治はしてませんが、全部はがなくてもよかったので、また気合入れて頑張ります。

近況はこんなところで。


ビリーズブートキャンプ四十五日目 [ビリーズレポ]

一日、コロコロしていたような気がする~
いや、本当に一日転がっていたワケではないのですがね。
夜中まで起きているからだ! とダンナに怒られた★

で、日付変更間際に、ビリーさんの腹筋プログラムをしたという~
キケンキケン。
日記も下書きで、22日分の下書きを取っていたので、
取り敢えず、22日付けの日記が存在できたよぉ~ という、
ちょっとずっこい裏技を駆使(笑)した次第でございまする。

あああ、やっぱり私めは、暑さが苦手でございまする。
現在は太っているから余計にでしょうが。
元々、太っていない時も暑さと日差しには、大変弱かったのでございます。orz
あああ、早く一番痩せていた当時まで、
いやそれは無理だろうから、妊娠前までに早く戻りたい。
懇願★

といって、何年も太ってるのだから、一度に落とすのは無理なんですよね。トホホ。
それでも、去年8月30日から一大決心をして、
プールに行き始め、最初は意気込んで一ヶ月4半キロ落とし、
三ヶ月で9キロ落としたら…… やはりリバウンドが来ちゃって。orz
インストラクターのお姉さんに「ひと月2キロの目標がいいですよ」と、
言われた通りに、無理するんじゃあなかったと…… 後悔先に立たず、だったり。

一年を前にして、只今トータル4キロ減ってところですだよ。
今度は失敗しないように頑張りたいです。

で、ビリー隊長に、まだまだついて行きまっせ♪


ビリーズブートキャンプ四十三日目 [ビリーズレポ]

にゃはははは~ 今日は子供の終業式でした。
明日から彼らは夏休みですよぉ~ やれやれ★
通信簿はですねぇ…… まぁいいや★
とはいえ、赤ちゃんの頃から読み聞かせをして来たのに、国語が弱いようで。
国語だけでなく算数も理科も社会も何もかも、読解力がないければ話にならないので。
本屋に行って、子供の学年の「文章読解」という問題集を買ってやりました。
この夏休みに、びしびし鍛えてやろうと企てております☆(笑)

あ、巻き爪は来週には病院に行きたいと…… orz
トホホのホ★
昨日は読むからに、痛くなりそうな話なんか書いてすみませんでした(汗)。

そんなワケで、プールにも行けませんし。
飛んだり跳ねたりも無理なので、ビリーさんは腹筋プログラムをしました。
あああ、こんな時にも出来る、腹筋プログラムがあって良かったなぁ☆
と、しみじみ思ったのでありました。

そういえば、キャッシュバックはどうなったのだろう~
郵便局の通帳ではダメだったので、ダンナ名義の通帳に指定していたので。
一度確認したら、まだだったのですよね。
それから確認をとっていません(笑)。
が、ギリギリだったので、ダメだったかもしれないなぁ~


前の5件 | - ビリーズレポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。