So-net無料ブログ作成
検索選択
┗うちの金魚&文鳥 ブログトップ
前の5件 | -

スゥが虹を渡っていきました [┗うちの金魚&文鳥]

我が家に来て、8年と5か月と2日。
昨日の朝から、少し様子がおかしくなっていましたが、
今日の夜七時半ごろ、静かに虹を渡って逝ってしまいました。

鳥はギリギリまで、弱っている姿を隠すとは聞いていましたが……
一昨日まで普段と変わらなかったので、まさか今日逝ってしまうとは思わず……

スゥは保護鳥だったので、正確な年がわからず、
思っているよりも高齢かもねぇ、と思って、それなりに覚悟はしていたのですが、
もう少し一緒にいられると思っていたのになぁ……

ずっと、「酉年の年賀状はスゥの写真を使いたい」と言っていたので、
スゥはそれまで頑張って、生きていてくれたのかもしれません。
松の内を避けて、私が休みの日を選んでくれて、
最後まで、可愛い良い子だったなぁと。

うちの子になってくれて、ありがとう、スゥ。

スゥ.jpg

今まで、スゥの記事を見てくださった方、本当にありがとうございました。
タグ:白文鳥
nice!(1)  コメント(4) 

梅雨時期のお別れ [┗うちの金魚&文鳥]

空梅雨かと思われましたが、昨日今日とこちらは雨です。

今朝、文鳥ズの一羽、ルゥが永眠致しました。

いや、夜中だったのかもしれない。
昨日夜勤で帰って来た時は、まだ存命でした。
朝起きたら、落ちて冷たくなっていました。

ここんところ、カゴから出てこないし、
ほとんど目をつむって寝ているような感じで。
枝からたびたび落ちていたようなので、
もう長くないのではないか…… という覚悟もありました。

ルゥはスゥのお婿さんとして、生まれて半年という事で飼った子ですが、
オスではなくメスだったように、スゥより上だったのかもしれません。

以前、10年以上生きて大往生した文鳥が、
死ぬ少し前から、おじいちゃんの日向ぼっこのようにいつも寝ていたのと、
そっくりだったので、多分、もう年だったのでしょう。

年寄りでもメスでも、今更どうでもよく、
約4年4か月うちの家族でしたから、
覚悟をしていたとはいえ、やはり寂しいですね。

残されたスゥは…… わかっているのでしょうね。
エサは食べて、水浴びはしていますが、大好物のレタスを食べません。
今まで自分が先にカゴに入ったら、
チュンチュン鳴いて、ルゥを呼んでいたのに呼びません。
カゴから出たら、頻繁に私のところにやってきます。
寂しいのでしょうね。

ルゥが成仏して、あの世で楽しく暮らせますように。
生まれ変われるんだったら、幸せに生きられますように。


カメラで撮った最後の、在りし日のルゥ。20130530

文鳥1.jpg
この頃はまだなんとかスゥに付いて、カゴから出て、飛んだりしていました。
左ルゥ、右スゥ。

文鳥2.jpg
左スゥ、右ルゥ。

文鳥3.jpg
上スゥはコードに止まって、ほぼ天井に付きそうになっていましたが。
その下で、やっぱりルゥは目を閉じて、大人しいです。
タグ:文鳥
nice!(8)  コメント(5) 

術後検診 [┗うちの金魚&文鳥]

7日、術後検診に行って参りました。[病院]
経過良好でした[わーい(嬉しい顔)] 傷は痛いですけれどもね[ふらふら]
職場から提出を求められた診断書と、いつまで休んでの書類を、
主治医に書いてもらいまして。
それを届けに手土産を持って、一ヶ月振りに職場にも行きました。

来週火曜から仕事復帰で~す[わーい(嬉しい顔)]

本当は八月に貰うはずの、フィードバックを渡されました。
現状維持でした。
今回は病気で一ヶ月も休んだので、期待も無く。
良くて現状維持、悪くて下げられるか、
はたまた9月で契約終了という名のクビか、とも思っていたので。
有難いと思わなければいけませんね[わーい(嬉しい顔)]

けれども上がらない理由が…… 目が点[わーい(嬉しい顔)]

このワタクシが、全然指導してないように言われますの[わーい(嬉しい顔)]
本来の担当業務ア以外の子にも、教えたり助けたりしておりますのに[わーい(嬉しい顔)]
怒鳴り散らさないからかしら?[わーい(嬉しい顔)]

何故か、意味不明に気分次第や思い込みで、
怒鳴り散らす、お下品な方はスキルランクが一番上なんですのよ[わーい(嬉しい顔)]
嫌ですワ、お育ちが悪い方が優遇されるのかしら? ホホホホホ[わーい(嬉しい顔)]

頑張っても頑張っても、身体壊すくらい頑張っても、
ワタクシ、蔑ろにされるらしいんですの[わーい(嬉しい顔)]

次回の二月査定を上げるのにはどうのこうのって、仰いますのよ[わーい(嬉しい顔)]
そんな先の事など、ワタクシ存じ上げませんことよ[わーい(嬉しい顔)]

これ以上、この時給で、ワタクシに何をしろと[わーい(嬉しい顔)]
なぜ、ワタクシ一人が、そのように責を負わされるのでございましょう[わーい(嬉しい顔)]
正社員や責任者や管理職なら、いざ知らず[わーい(嬉しい顔)]

はっきり仰ればよろしいのに、「人件費削減で金をやらん」と、
その方が一層、清清しくてよ[わーい(嬉しい顔)]

ホホホホホ、すっかり仕事する気が殺がれましたわ[わーい(嬉しい顔)]

シュガーの「ウェデング・ベル」の歌詞にありましたわね[わーい(嬉しい顔)]
[るんるん]一言 言っても いいかな? [るんるん]

くたばっちまえっ[むかっ(怒り)]  ア~メン[ぴかぴか(新しい)]

まぁ、「くたばっちまえ」だなどと…… オホホホホ[わーい(嬉しい顔)]


地獄へ堕ちやがれっ[むかっ(怒り)]

大変失礼いたしました。m(_ _)m


もぉ、仕事したくねぇ[ちっ(怒った顔)]

まぁ、病み上がりなので、しばらくは四割程度で十分ですよね。
え? 三割でもいい? いや、二割でいいんじゃあないって?
どうせ頑張ってもこの扱いなので、完全復活しても六割でタコっスよね。
「慣れたら、こき使う」を連呼されていましたが、フッ[ドコモポイント]



さて、気分を変えて、久々の文鳥ズです。
ずっと写真を上げないから、いないと思われているかもしれませんが。
健在です。
寝るのにタオルをかけようと思ったら、
仲良くブランコに乗っていたので、[カメラ]
いやしかし、おかしいなぁ、いつの間に三羽になったんだろう?[わーい(嬉しい顔)]
ん? 三羽いたっけ?.jpg手前がルゥ、奥の二羽(笑)がスゥ。
いいんだぁ……
嫌な事があっても、この子達に慰められるんだ[かわいい]
タグ:文鳥
nice!(16)  コメント(3) 

文鳥ズは元気です [┗うちの金魚&文鳥]

11月になり、楽しい話題でも~ と思っても特になく。
久々に、うちの文鳥ズ、スゥ(ズボンの中)&ルゥです。
201110文鳥ズ.jpg
子供のズボンに入って、ゴソゴソしています。

今日は子供も私も休みです。
子供は10/29に中学の○○祭というのがあり、
その代休なんで、3日から四連休らしいですよ。

さて子供ですが、一昨日私は夜勤だったので、一人で病院に行かせました。
やっぱり少しヒビが入っている、との事でした。
今日、病院に行って、話を聞いて来ようと思います。

仕事は…… 昨日、現在コールセンターで一番古株の五十代女性の、
あまりにも杜撰な仕事に、呆れ果ててしまいました。
お客様の一人はカンカン[ちっ(怒った顔)]で対応する私が、めっさを文句言われました[ふらふら]
走り回ってゼェーゼェーしながら、苦情を言われ、堪ったものではありません。

いつもは「かれかれこういう事で、お客様が怒っていらっしゃいます」と、
小さいメモに走り書きして、コルセンが所属している、
●課のメールボックスに入れておりますが、どうも効果が全くないようです。
昨日はうちの課に言いまくって、大きめの紙にびっしり書いて渡しました。
うちの課経由で行くのかな。

あ、Bさんは~ なんとかやっているのだと思います。
先日「人目も憚らず、BさんとGさん(例のBさんが膝に乗っていた・笑)、
手を繋いでいた。誰が通っても手を離さないの、二人は付き合ってんの?」
と聞かれたり~
一昨日「(★課の男性)●●さんが、■課(私の所属の課)の休憩室で、
BさんとFさん(例のねえねえと肩をぶつけられていた責任者・笑)が、
二人っきりで居たけど、あそこって男女両方の休憩室? って聞かれたよぉ~」
と聞かされたり~
【二股疑惑】を振り撒きながら(笑)、頑張っているようです。

昨日はBさんも祝日出勤だったようで、用事で業務アにやって来て、
忙しい時に新人の子を助けてくれたのは、大変有難いのですが。

端末操作とか、Bさんがさっさと自分でして(他の課なのに)、
キーボードはこうするのよぉ~ とか、
先輩風吹かせてやっているのが…… ちょっと[たらーっ(汗)]
いやぁ、新人さんは情報処理出身でパソコンはお手の物、
自己流のBさんよりも遥かにレベルが上で、
初日からちゃっちゃとキーボードも使っていたからなぁ~
私は、とても香ばしい気持ちになりました。

でも新人さんはお辞儀もしながら、
「はぁい、ありがとうございます」と、とても素直にお礼を言ってまして、
「あああ、この子、偉いなぁ」と思いました。

ここでもし新人さんが「私できます」「知ってます」とか言って、
ちゃっちゃとやったら、雰囲気が悪くなったりしたでしょう。
この辺り、Bさんより二つ年下とは思えないくらいに、
しっかりしている子だなぁと思いました。

Bさんは接客をしなくなり、彼女の悪い面が出にくくなってるようだし。
新人さんはコンビニファーストフードで鍛えていて(笑)、
愛想が良いので、良かったんではないかと思います。

これが適材適所という事なのでしょうね。
タグ:文鳥
nice!(11)  コメント(5) 

文鳥ズは相変わらず [┗うちの金魚&文鳥]

制服が来たので、先日からフル装備になりました[わーい(嬉しい顔)]
ついでに今まで間借りしていた課内のロッカーから、
上の階の自分のロッカーに移動したもので……
着替える時間や移動も考えて、更に15分ほど早めに出かけています。
それでも制服になると何が良いかって、ポケットが多くなった事です。
持ち歩く必須アイテムが多いもんですから、
それらを入れるポケットが少ないと、困っちゃうからですね。へへへ。

明日は母が病院に行くので、ちょうど休みだから付き合います。
運転手ってことですが、なんかいつもの定期健診の病院から、
検査に行った方がいいと回されたようなので。
何かあったら、いかんので付いていっておこうかと。

さて、久々に文鳥ズネタです。
先日18日の休みに、文鳥のカゴを開けっ放しにしていたら。
珍しくルゥが、洗濯モノの子供のズボンの上に止まっていました。

ダンナが干していてくれたのですが、後ろ向きに干してますよ。
本当は洗濯も干し方というのがありますが、
折角(基本的に家事をしてくれないダンナが~)干してくれているので、
細かい事は言うまい。

20100218お気に入り1.jpg
ルゥまでズボンに止まるとは、珍しいなぁ~ と思いました。
しかし、スゥの姿が見えないので、「スゥ、スゥ」と呼ぶと。

20100218お気に入り2.jpg
中にいたのでした☆
一応、自分が「スゥだ」という認識はあるのですかね?
呼ぶと、ごそごそと顔を出します[わーい(嬉しい顔)]

この後、ズボンは取り込まれました[パンチ]
このように止まっていると、フンだらけにされていそうですが。
巣のつもりなのか、この中には二羽ともフンをしないのですよ。
藁巣の中にもした事がありませんでしたしね。

ちなみに下の写真は、19日に太宰府から帰ってきてから、
カゴから出してやったら、この有様になりました。
20100219お気に入り1.jpg
これもダンナが干してくれていたのですが、
際どい干し方なので、際どいところにルゥが止まってます(笑)。
(スゥは上です)

取り敢えず、平成22年2月22日22時22分22秒で、記事をあげてみます(笑)
タグ:文鳥
nice!(20)  コメント(11) 
前の5件 | - ┗うちの金魚&文鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。