So-net無料ブログ作成
検索選択
┣平々凡々・画像付2 ブログトップ
前の5件 | -

キティ貯金箱2013 [┣平々凡々・画像付2]

あいゃあ~ 6/2は子供の体育祭のはずが、雨[雨]で延期になりました[ふらふら]
トホホ~ 今度、平日にあります。
私は地域委員なので、パトロール当番があるのです。
いや、予備日も休みを下さっていたので、私は参加できますがね。
こういう時、シフト制の勤務は便利ですね[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、今年も申し込んだ、ゆうパックの会。
オマケで貰いました。
郵便局の制服を着ているキティちゃん貯金箱。
2013キティ貯金箱.jpg
去年は丸ポストでしたが、今年は四角いポストです。
なかなか、可愛いっす[かわいい]

来年はどんなのだろう~?
郵便車に乗っているのとか~ 郵便バイクに乗っているのとか~ 
いいなぁ~ 可愛いだろうなぁ~ わくわくわく[ぴかぴか(新しい)]
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコン帰還しました [┣平々凡々・画像付2]

あれ? 二月も下旬ではないですか(滝汗[たらーっ(汗)])
年末年始のご挨拶もしていなければ、バレンタインも過ぎちゃった。トホホ~

前記事とか、はりきって、パソコン買ったって書いてるのに~

去年11月中旬にパソコンを購入し、12月に入ってからやっと繋げ、
新年一月に複合機をやっと設置できて、
パソコン環境復活で、ネット解禁と思ってましたが……

パソコンが立ち上がらなくなっちゃって、愕然[がく~(落胆した顔)]
電源入れて、数時間経って、やっと立ち上がったりしていたのが、
一日かかってもまったく、黒画面のままになり[がく~(落胆した顔)]

休みの日に、コンタクトセンターに連絡しても、人間の出る回線に繋がらず。
何日か擁して、ようよう繋がりまして、すぐ修理って事になりました。

19日に戻ってきて、やっと繋がった次第。

保証期間内なので、なんでもかんでもタダでしたが。
「メインボードの不具合で、交換した」という事でした。
なんか、よんわからんけれども、ブログを更新できるようになりました。

いやはや、一昨年からパソコン運に見放されてるなぁ、トホホ[あせあせ(飛び散る汗)]
いや、パソコンから嫌われてるのかもしれない、が~ん[がく~(落胆した顔)]

ネットを一旦離れると、なかなか戻るのは難しいっスね。
タイミングも難しいけど、世間の動きも早いので、よくわかんない。

あ、今回の年末繁忙はきつかった。今までで、最高最悪にきつかった[バッド(下向き矢印)]orz
しかし、給料は今までの年繁期(結婚前の合わせて)で最低っスよ。
やってらんねぇ[むかっ(怒り)][パンチ]

「今すぐ、辞めてやる」と何度も心で罵倒しながら、我慢して乗り切れたのは。

一重に、いや、二重にか?
私の ど根性 と ももクロ だな[わーい(嬉しい顔)]

普段連続ドラマを見ない私が、子供と一緒に「悪夢ちゃん」を欠かさず見て、
そのエンディング「サラバ、愛しき悲しみたちよ」にはまったのです。

新シリーズが面白くないので、ポケモン見てなかったのに、
ポケモンのエンディングをうかり聞いて、それが可愛かったので、
ついつい映画も観に行き、そのエンディングがももクロだった。

いやはや、ももクロの歌に励まされて、年末乗り切ったなぁ。



2012年は病気年だったので、一か所も航空祭に行けませんでした。
なので、2013年の戦闘機カレンダーはない。

はずでしたが~

なんと年末にですねぇ~[exclamation×2]
くま・てーとく様から、自写真での卓上カレンダーを頂戴しました[黒ハート]
2013カレンダー1.jpg
パソコン台に飾っております。
くま・てーとく様ありがとう~ございま~す[ハートたち(複数ハート)]
すごく嬉しかったです。
本当にありがとうございます。すごい、サプライズでびっくり嬉しかったのです。
ちなみに私の誕生月の九月に、ホークアイが載ってます[揺れるハート]


それから、これも想定外だったのですが。
代理の一人から、一月に入って[わーい(嬉しい顔)]カレンダーを頂戴しました。
2013カレンダー2.jpg
2013年のは手に入らないと思っていた、築城の。
まあまあ年末年始にいろいろありまして。
気を遣った代理がつてを手繰って、手に入れてくれたのでした。
ちなみにこちらは、私の誕生月九月にF-2が載ってます。


2013年度の戦闘機カレンダーは絶対無理と思っていたのに、
二つも手に入るなんて、なんて有難い事でしょう。

これはやっぱり、ももクロ並みに全力だった私への、
天からのご褒美なんだなぁ、しみじみ。
タグ:カレンダー
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

キティ貯金箱 [┣平々凡々・画像付2]

フラッシュで鼻が写っていませんが(笑)。
201205 キティ貯金箱.jpg
「ふるさと会」に申し込んで、貰った貯金箱。
郵便局会社さんの制服を着た、キティちゃん可愛い[ハートたち(複数ハート)]


さて、扁桃腺で寝込んでから、イマイチ、体調がスッキリしません。
やっぱり歳かな? それとも卵巣の所為かな?
更に足がやられてまして、一時まともに歩けず、引き摺っていました[ふらふら]
月曜に病院に行き、レントゲンも撮って貰いましたが。
骨には異常は無いそうで、アキレス腱が腫れているそうな[ふらふら]
湿布と痛み止めで、歩いたり小走りが出来るようになりましたが。
足を酷使し過ぎか? ひょっとしたら痛風か? [がく~(落胆した顔)]
先日採血に行った結果が、今日の夕方に出ます。


ええっと、仕事は~ 相変わらず、バタバタしています。
悟りは啓けませんが、諦めの域には達したかな。

Sさんに関しては、
「もう見えるところだけ、仕事してくれてたら、いいや」的な心境に。

ピカリンに関しては、
益々暴走していて、被害者も日々増幅しています。
あまりの酷い有様に、
アルツハイマーを発症してるのかも」と、最近思うようになりました。
それなら彼女の言動がしっくりくるといいますか。
「仕方ないか」と、諦めもつくといいますか。
「進行したら嫌でも退職さ、それまでの我慢」といいますか。
そうでも思っていないと、やってらんない。

いやぁ、彼女の奇行に、偶々トイレで遭遇してしまい[がく~(落胆した顔)]
私が歯を磨いていたら、ピカリンがやってきて個室に入った途端、一人で大騒ぎしだし、
気味が悪いので、うがいもそこそこに別の階のトイレに非難しました[ふらふら]
他にもあるのですが…… このトイレの件は本当に気持ち悪かった。
トラウマになりそうなくらい、気持ちが悪かった[ふらふら]

奇行も、常軌を逸している仕事のミスの仕方も、病気と思えばしっくりきます。
そんな人間に電話口とはいえ、お客様対応をさせるな、とも思います。
一日も早く、彼女を配置換えしてほしいと思っています。
ピカリンをうちの職場に斡旋した、人間か組織か知りませんが、
そいつ? そいつら? も、罰が当たっちまえ。と思います。
まぁ、やった事は自分に戻ってくるでしょうから、いずれ、当たるとは思いますがね[ちっ(怒った顔)]
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

セカンドオピニオンに行ってもいいものかなぁ [┣平々凡々・画像付2]

白に青、白に赤~ 
ブルーインパルスとレッドドルフィン君ではないか~[かわいい]
20120510ムーミン&ニョロニョロ.jpg
いえ、ムーミンとニョロニョロの抱き枕です(笑)。
スーパーのシール集めて購入する、今回のシリーズのやつです。
母から貰いましたが~ 可愛過ぎる~[かわいい] そして肌触りが良過ぎる~[かわいい]
キャンペーンは6月過ぎまでなのに、
抱き枕の二種は、早々に売り切れていました。


さて、現在、私は悩んでいます。
職場の~ 仕事の出来ない人達や不潔な人の悩みは尽きませんが、
今はそっちではなく。
自身の身体の事であります。

三月に主治医が定年退職されたので、以後どうするべ。
と思っていたところへ、不正出血。
5/9にいつもの病院には行ってきたのです(5/2休みだったし・笑)。

なんか、いろいろ腑に落ちない事がありまして。
度重なる事務員の不手際(新人なのかな? ちょっとあまりにも)。

特に酷いのが、事務員が「今度は女性の先生になります」と言っていたのに、
実際男性の先生に呼ばれて、
「事務員さんが女性の先生と言われましたが、いいですか?」と、
産婦人科なので(カルテはあるだろうが、取り違えとか怖いじゃん)、
一応確認したら、ちょっとお待ちくださいと、結局、女性の先生に。
わけわからん[ふらふら]

その上、今度の先生が五十代くらいの女性なのですが、
いきなり「手術ですね」と言い出されました。

最初診察室に入ったら、「失礼ですが、貴方の年齢では云々かんぬん」
と、更年期障害の事だろうという発言をされまして。
(たいした事じゃあなくて、年齢的にあっても仕方ないのよ、的な)
『いやいや、そういう事態ではないから、予約日外でわざわざ診察に来てんだよ』と、
腹で『なんじゃあこりゃあ』と思い。
取り敢えず、診察しましょうって感じで、
診察したら、手のひらを返したように、手術とか言い出されました。
「はぁあ???」って感じ。
「じゃあ、次に日取りを決めましょ」って。
で、もういいですよって感じだったので、
「次はいつ来たらいいのでしょうか?」って聞いたら、
「前の先生が入れていた予約日でいいですよ」ってさ。
領収書に次の予約日と時間が出るけれど、普通、そこで説明しないのか?

なんか、こんなモヤモヤする先生に、腹とか切られたくないなぁ。
と思うのは、私の我侭なのかなぁ?

でも、その女医さんが執刀するとは限らないし、
七年前の手術入院した棟は古かったけれども~
今度は出来たての新しい棟なのかぁ~ どんなのかなぁ~(こらこらこら・笑)

家族から、セカンドオピニオンに行け、と言われているけれども。
ここんところ、休みの日も忙しくてきついので、
今日明日の連休は家に居るんだい。

仕事に関しては、シフト作成する代理達には話をしたし。
昨年度の年休も残っているし、七月には今年度の年休も発生するし。
私がいない方が、Sさんも自覚して、しっかりするかもしれないし。

一年積立の満期を定額にする予定を止めて、入院手術代に回すか。
積立を一年ごとにしておいたのは、正解だったなぁ。
まぁ、なるようになるでしょう。
何より、子供がまだ受験生でない時期で良かった[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

「オレ突き放すから」って、えっ!? マジですか? [┣平々凡々・画像付2]

最近、お出掛けらしいお出掛けをしてないなぁ。
去年、芦屋基地の航空祭に行く時に、博多駅で撮った写真でも。
20111123 博多駅.jpg
今回のスキンに仕様する写真、
ブルーインパルスかソニックか、迷ったんだぁ。


さて、記事タイトルの話。

昨日帰ろうとした時に、責任者の一人から呼び止められ、
「オレ突き放すから」と告げられた。
あちゃあ~ 私も見限ったのになぁ、Sさんの事を。

彼はうちの課で一番仕事がさばける方で、とても洞察力があって人をよく見てる。
やっぱり彼に、Sさんの仕事態度とかバレバレだったのね[わーい(嬉しい顔)]

Sさんの夜勤の先生でもあった彼に突き放され、
日勤の先生の私に見限られるって、ちょっと異常事態じゃあないか?[がく~(落胆した顔)]

なんか私が休みの日に、いろいろやらかしているみたいだ。
なんだろう、うるせぇ鬼ババア(笑)がいないから、気がたるたるになっているのか?

18日(私は休みだよ)には、かなりヤバイミスをしていた。
Sさん本人は未だに何も言わないが(言いたくもないだろう)、
代理から聞かされた。
今日も代理がその関係で走り回っていた(Sさん本人は休み・苦笑)。
危うく私もとばっちりで二時間超勤になるところだった★[わーい(嬉しい顔)]
本人は知っているのかどうかは知らないが、始末書モノなんだってさ[あせあせ(飛び散る汗)]
今日でケリがついているといいけれども……

もう、私は知らんがな。
彼女の責任なんて、一切取りませんよ。

今日は彼女を紹介した人から、「あんなのを紹介してごめん」って謝られた。
正確には、Sさんは彼の知り合いではなく、面識も無く。
彼の知り合いが、Sさんの母親から仕事がないかと相談され、
偶々Bさんが業務アを外されたので、空きがあった、ってだけで。
彼に責任があるワケではないけど、謝らずにはいられないんだろうな[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ┣平々凡々・画像付2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。