So-net無料ブログ作成
┣おでかけ写真付・熊本 ブログトップ

熊本・熊本城へGO! [┣おでかけ写真付・熊本]

しばらくパソコンを触っていなかったら……
ここの記事は、一年以上も前から止まっていて、自分で仰天しました[がく~(落胆した顔)]
ちょっと放置★と思っていた[たらーっ(汗)]
この一年、いろんな事が有り過ぎて……
迷惑掛けまくりの奴をやっと別部署が引き取ったり、嫌われ者が辞めたり(ほぼクビ)、
部署が分解したり、合併したり、会社が合併したり、壁が崩れたり(進撃じゃあないよ・(笑))。
まぁ、いろいろ…… 正直、疲弊しています[ふらふら]

久々で文章だけは味気ないので、二月に行った熊本の写真でも。

実は熊本には出張[目]で出掛けまして、
空き時間に熊本城に行って参りました。
出張なので、一人です。
天候には恵まれました[晴れ] 確か前日は雨[雨]だったからですね。

高速バス[バス]で、通町筋で降りたら、ちらっと~[わーい(嬉しい顔)]
熊本城1.jpg
テンション上がる~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
私は日本のお城も大好物です[るんるん][るんるん][るんるん]

九州新幹線[新幹線]にも乗りたかったけれど。
時間があるし、駅からよりも、高速バスのバス停が城に近いので、[バス]に。

熊本城2.jpg
ちんちん電車[電車]も走ってる~[ハートたち(複数ハート)]

熊本城下に神社があったのですね。
熊本城3.jpg
今回は時間の関係で寄っていません。

入城料は大人500円。
他に旧邸などとのセットもあるようですが、時間が無いので城に絞りました。

熊本城4.jpg
石垣がステキ[黒ハート]

素敵だけれども~ 階段は大変[わーい(嬉しい顔)]
熊本城5.jpg

熊本城6.jpg

2月20日だったので、梅が綺麗でした[かわいい]
熊本城7.jpg

更に階段を上ると、見えて参りました。
熊本城8.jpg

ヤッター\(^◇^)/ 城だ―っっ[exclamation×2]
熊本城9.jpg
裏側に出てた(笑)。
でも、裏からでもステキ[黒ハート][決定]

さて、天守閣に近付く前に、その裏正面の宇土櫓へ
熊本城10.jpg
重要文化財なのに、中に入って見学できるんですよ。
勿論、入りましたとも[ぴかぴか(新しい)]

熊本城11.jpg
朝鮮出兵時の辛い体験から、井戸も沢山掘られていたそうです。

正面からの~ 熊本城。
熊本城12.jpg

当然、天守閣も登りましたよ。
城があれば登るよ、天守閣[ぴかぴか(新しい)]
右側から入りました。
入るとずらっ~っと、「一口城主」の名前の札から並んでいます。
この「一口城主」って、凄くいいアイデアですよね。
熊本城13.jpg
眺めもステキ。

本丸御殿もお邪魔してきました。
昭君之間、殿様の居間らしい。
熊本城14.jpg
フラッシュを焚かなければ、撮影[決定]だったので、パチリ。
実物は、本当に金ぴかですよ、金ぴか[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そういえば、熊本城には「おてなし武将隊」がいるけれど。
以前テレビで見たけど、タイミングが悪かったのか、一人しか見かけなかったです。
私はミーハーではないので、武将は写真に撮っていません[わーい(嬉しい顔)]
熊本城15.jpg
この写真の右下に、武将の顔くり抜きパネルは写っています(笑)。

観光客は結構多かったのですが(日本語以外も飛び交っていた)。
タイミング良く、人があまり写り込んでないのが、なかなかGOODでしょ[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ仕事の集合時間が近付いていたので、
天守閣を後にして、ちょっと離れた不開門(あかずのもん)へ。
国の重要文化財だそうです。
熊本城16.jpg
西南戦争の折りに、天守閣とか本丸御殿とかは燃えちゃったそうですが。
この門は焼失をまのがれ、江戸時代からのまんまだそうです。
故に、国の重要文化財なのですね。

城下町☆をみると~ 流石、熊本。
熊本城17.jpg
巨大な、くまも~ん[るんるん]
タグ:熊本城
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

熊本へGO!3  荒尾・グリーンランドだよ編 [┣おでかけ写真付・熊本]

九月ですね、子供も新学期が始まりました。
職場やそれ以外でもいろいろありまして、まぁ、それは今日は置いといて[わーい(嬉しい顔)]


SL人吉を降りて、車に乗り換えてからが大変でした。
翌日はグリーンランド(旧三井グリーンランド)に行く予定で、
荒尾駅近くに宿を取ったのですが~ 熊本駅から荒尾駅への行き方がわかんない。
「荒尾に車を置いて、列車に乗れば良かった~ いや、ナビを買っとけば」
と、ダンナはぼやいていました[わーい(嬉しい顔)]
取り敢えず、古い地図を私が見ながら(ナビはいいから、最新版の地図くらい買ってよ)、
右だ、左だ、とワァーワァー言ってホテルに向かいました(笑)。
夜八時前に着き、夕飯はバイキング形式でした。

カメラのバッテリーが切れていたので、字面だけでスミマセン。
今回、ネットが使えるって事で、ダンナは自分のノーパソを持参していました。
もっともロビーにも、パソコンが置いてありました。

さて、カメラのバッテリーを充電させて~ チェックアウト時に一枚。
201108010-1.jpg
今回お世話になった、亀の井ホテル荒尾さん[ホテル]
とにかく、安い。夕食・朝食共にバイキング形式で、安い。
そして、結構、美味しかったです[レストラン]
「なんで、火の国熊本に来てユニットバスなんだ、温泉じゃあないんだぁ~」
という事は今回は置いといて(笑)。

昨夜は遅く着いたので、ビジネスマンらしき人しか会わなかったのですが。
朝、食事に行ったら、子連れが多くてびっくりしました。
リーズナブルなお値段なので、家族のお財布にも優しいってワケですね。
まぁ、荒尾駅が近く、三井グリー、もといグリーンランドが近い、
というのも子連れのポイントかもしれません。

ダンナは朝起きてから、早朝ランニングに出かけ、
グリーンランドの位置とかを確認してきていたので、
今回は迷わずに(笑)、グリーンランドに着きました。

SLやまぐち号とSL人吉のどちらに行こうかで迷って、
取り敢えず、次の日に遊園地に行こうかぁ~ で人吉君に決めた、
という経緯があることをここに書き置いておきます(笑)。

いやぁ、三井が取れてからのグリーンランドには初めて来ました。
子供は生まれて初めて来たワケです。。

201108010-2.jpg
昔、大きな観覧車が売りだったなぁ~ と懐かしく。
いや、絶叫マシーンも多いんですけれどもね。

福岡を出発前に見たテレビで、グリーンランドもプールが出来て、
物凄い高いスライダーがあるってやっていたので、
ダンナと子供は水着の用意をしてきました。
二人はプール付きフリーチケット、私はフリーチケットを買って入りました。

ダンナが一番先に目指したのは、ニオーという絶叫マシーンです。
子供はジェットコースー自体、身長が低すぎて乗った事がなかったのに。
いきなり、ここでの一番ヘビィーなニオーに乗せられたのでした。

あいやぁ、私も凄く久々に絶叫マシーンに乗りましたが。
今まで絶叫マシーンなのに、声が出ないタイプでした。
ニオーは初めて乗りましたが、「うわぁ~っっっ[exclamation×2]」と叫びまくりでした。
そりゃあもぉ、ストレス発散[わーい(嬉しい顔)]
決して「キャア~」という黄色い声ではないのが、ポイントです。
「うわあ~ わあ~ うわわわわぁ~」ですよ。
皆様も如何ですか?[わーい(嬉しい顔)]

足がぶらぶら状態で、慣れている方はとっととその場で靴を脱がれてました。
で、カタカタカタって上っていって、ふと足の下が何もなくなるのですよね。
子供には、この足の下に何も無くなった、というのが恐怖の始まりだったようです。
あっと思った瞬間、下るひねる一回転する連続スクリューする~
「うわぁ~」の世界ですよ。
降りた後、意味もなく笑うしかありません[あせあせ(飛び散る汗)]

子供は失神したんじゃあないかと思いましたが、意識はあったようです(笑)。
でも、手が異常に冷たくなっていました[たらーっ(汗)]

それから近くの観覧車に乗りました。
観覧車からの風景。
201108010-3.jpg
201108010-4.jpg

さっき乗ったニオーを上から見る。
201108010-5.jpg
コンパクトなんですが、このコンパクトの中で動くのが、怖いって。

ダンナは観覧車の後に、ガオーという、日本一時間が長いんじゃあなかったかな?
ジェットコースーに一人で乗ってました。
子供が怖がって乗らなかったので、私も乗りませんでした。

そうそう昔は歩き移動でしていましたが、今は移動用の乗り物がいろいろあります。
園内を循環している汽車ポッポ。
201108010-6.jpg
回数券でも乗れるし、フリーチケットで乗れます。

201108010-7.jpg
移動用リフト、これも回数券でも、フリーチケットでも乗れます。

201108010-8.jpg
九州初上陸だそうで、ダンナは乗りたがりましたが~
子供が怖がるので、結局乗っていません。
だから、一番初めにニオーとか乗せるけんたい(笑)。

201108010-9.jpg
ダンナと子供でゴーカートに乗ってました。ゴマ粒みたいに見えるのが、二人。
この後、私も乗りましたけれどもね。

横の鉄骨はスピンマウス。
私と子供は最後に乗りました。
くるくる回るので、異様に笑いが止まりませんでしたよ。
ちなみにニオーは気持ちがいいというダンナは、
このくるくる回る方が駄目だと言います。

201108010-10.jpg
これはボールの中に入って、水上を歩けるってものでしたが、
回数券のみなので、回数券を買いに行くのが面倒で、見ただけ(笑)。

お食事タイム。
201108010-11.jpg

201108010-12.jpg
スカイシップだっけ? パンフレットが手元にないので、
名所がうろ覚えなんですよね。
これもフリーパスで乗れる移動用の乗り物です。

201108010-13.jpg
急流体験みたいなやつ。私達も乗りましたよ。
このあと三つ連チャンで、水物のアトラクションに乗りました。

一番凄い水物のに向かう途中、プールの横を通ったら~
201108010-14.jpg
10階くらいから滑ってました[どんっ(衝撃)]
で、写真の右下辺りの柵近くに居ると、水しぶきがかかります(笑)。

で、一番凄い水物アトラクション。
合羽を着ても、びしょ濡れになります[わーい(嬉しい顔)]
新品は100円で中古の合羽はただなんですが、既に濡れているんだもの。
ドッシャーンって落下した後、滝のような水しぶき。
大爆笑です[わーい(嬉しい顔)]
私は笑いが止まらなくなりました。
「お母さん、笑い過ぎ~」と子供から忠告されるくらい。

写真は乗る前に撮ったのですが、
201108010-15.jpg
水しぶきで、真っ白なんですけれども★

乗った後には、上の橋で見学が出来るので、三人で立ってみました。
透明なカバーがあるのですが、物凄い水しぶきで、やはり笑いが止まりませんでした。
楽し過ぎる。夏はオススメ☆

この後、子供とダンナはプールに行ったので、
私は一時間ちょっと、一人で先ほどの汽車ポッポに乗って、
園内をぐるりと見て回ったりしてました。

二人が出てきてからも、他のアトラクションに入ったり、
射的したり、輪投げしたり(ダンナがプーさんのタオルハンカチをゲット)。
氷点下の世界とか、シューティングゲームとか、いろいろ行ったり、乗ったり。

ダンナが「フリーチケットなんだから、乗り倒さなきゃあ」と言うけれど、
量が多過ぎて、全部乗り切らんって。

スピンマウスに乗って、
「もう帰ろうよ、明日二人は休みだけれど、私は日勤なのよ」と、
言って帰ることにしましたが、ダンナが最後に~ と、
一人で再び、ニオーに乗りに行きました。
どんだけ好きなんだよ。orz

結婚前に今のダンナと、日帰りで三井グリーンランドに来た時、
やっぱり乗り倒していたっけ。
当時は風神雷神(現ミルキーウエイ彦星織姫)とか、
絶叫マシーンばっかりねぇ、乗ったよね(まだニオーは無かった)。

で、やはり日帰りで結婚前にスペースワールドに行った時、
タイタン、ビーナス、何回乗ったっけ?(サターンはまだ無かった)

201108010-16.jpg
一人で乗ってください、と見送った。
子供は怯えてしまって、無理無理。
私は元気だったら乗ってしまったかもしれない(笑)、
でもちょっと頭痛がし始めていたので、パス☆

201108010-17.jpg
わかりますか? 丁度一回転の上のところで、みんなの足が天を指してます。

終わって元の場所に戻るところ。
201108010-18.jpg
他の人はぐったりしているのに、支柱のところのダンナは、
ニコニコして手を振ってます。そんなに好きなのか?
「もう一回乗ろうかな?」とか言ってましたよ。

高速が渋滞という事で、延々下を通って帰りました。
帰り着いたら、夜八時を過ぎてました。
渋滞しても、高速の方が早かったと思うんだけれどもなぁ。
ダンナが一人で運転していたから、まぁ、いいか[わーい(嬉しい顔)]

恒例のお土産。
私、お土産買うのが楽しくて、出かけている気がする。てへっ☆
20110810お土産.jpg
グリーンランドで買いました。
上は、ダンナの職場と私の職場、子供の友達に。
下はダンナの親や、うちの母、母の友人でお世話になっている方々に。


で、こちらは、9日に人吉で購入。
20110809お土産.jpg
上は、私の職場や去年の子ども会でお世話になった方に。
真ん中は、子供や自分、友達に。
下は人吉の車内で買いました。弟や友達、自分に。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

熊本へGO!2 人吉とくれば、SL人吉だよね編 [┣おでかけ写真付・熊本]

人吉といったら、ピン[ひらめき]と来た方も多いでしょう。
そうです。SL人吉、通称ハチロク。
20110809・2-1 SL人吉ハチロク.jpg
SL~ 生SL~ 煙はいてるSL~ キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
人吉に到着したらホームに居ました。もぉ、ピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]

あはははは、前記事は肥薩線の話をしたかったので、
SL人吉は後出しです[手(チョキ)]

今年の夏休みはどこに行こうか? って話で、
なんか「SLに乗りたい」と私が思っちゃいまして、
SLやまぐち号とSL人吉(今、号って付かないらしい)と悩んで、
取り敢えず、九州から攻めておこう~ とね[わーい(嬉しい顔)]
あ、私は鉄オタ鉄子ではございません。飛行機バカだから☆
でも、嫌いではないのですよね、ウフフフフ[黒ハート]

熊本-人吉間を走っていて、一日一往復、更に毎日運行ではありません。
ダンナが東京に行く前に、博多駅の窓口で買ってきてくれたのですが。
チケットを買うのが遅くなったので、もぉ無理だと思っていました。
人吉~熊本なら三席空いていて、ぎりぎり取れたのでした。
二席は並んでいて、一席は離れていました。
とはいえ、熊本~人吉は一席しかなかったらしいので。
夏休みだし、よく取れたなぁと思うのでした。
で、熊本駅近辺の駐車場に車を預けて、肥薩線に乗って人吉まで行ったのです。

うちら家族は、肥薩線の旅が想像以上にツボにはまりまして、
「熊本-人吉間のチケットが、逆に無くて良かったよね[るんるん]」てなものです[わーい(嬉しい顔)]

SL人吉は、午後二時三十八分発、熊本行き。
しばらく時間があったので、ご飯を食べに行ったり、お土産買ったり。
ダンナが観光案内所で人吉の転車が見られると情報を貰い、
折角なので、見なくては☆ と、転車台に向かいました。
ちょっと離れているのですが、これは見逃せない。

20110809・2-2.jpg
一旦、矢印のところに人吉君が納まってます。

駅の裏手に出たら、国指定の遺跡がありました。
20110809・2-3 大村横穴群.jpg大村横穴群。
ちょこっとだけ齧った者としては、というかやっぱり好きなので(笑)、
すかさず、遺跡もチェキチェキ。
穴があちこち開いているのがわかります?

てけてけ歩いて、先ほど遠くに見えていた人吉君の横を抜けて。
20110809・2-4.jpg

転車台の方に行ける入り口に到着。
20110809・2-5.jpg

石炭移しの模擬体験コーナーもあり。
20110809・2-6.JPG
帽子借りて、子供がやってました。

鉄道の歴史紹介のコーナーもありまして、東日本震災へのチャリティーに、
カンパしたら、石炭や線路のカットがもらえるらしく。
コンパクトな石炭を貰おうと思ったら、線路をくださいました[わーい(嬉しい顔)]
20110809・2-7.jpg 文鎮だぁ~ 重い~(笑)

20110809・2-8転車台.jpg人吉駅転車台。
近頃は転車台も珍しいらしいです。
私の頭の中では、「機関車トーマス」の曲が鳴り続けていました[るんるん]

人吉君が車庫から出てきて、バックでやってきました。
20110809・2-9.jpg
20110809・2-10.jpg
ここから実はデジカメの動画機能で、録画していたので、
静止画の写真が無い(笑)。

動画が~ 家に帰ってからパソコンに取り込む際に、うっかり消してしまい。
復元ファイルで復元したけれど、うちのパソコンでは開かない、
という大失態、トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]
20110809・2-11.jpg
てなわけで方向を変え終わった人吉君は、行ってしまいました。
20110809・2-12.jpg
20110809・2-13.jpg
いや、客車を連結させに行ったのでしょう。
乗り遅れたら大変なので、私達はこれにて駅に急ぎました。

ホームに溢れる人。客車は三両。
20110809・2-14.jpg
記念写真用のパネルがあり、順番に並んで撮りました。

20110809・2-15.jpg 釜だよ、釜。

熊本まで約二時間四十分の旅。
最後尾は展望室で、ここは指定ではなく、誰でも使えるそうです。
20110809・2-16.jpg
20110809・2-17.jpg文庫コーナーもありました。
軽食やグッズ販売のコーナーもあり。
記念撮影用の子供用制服や制帽も置いてありました。
うちの子は大きくなってきたので、帽子だけ被ってました[わーい(嬉しい顔)]
そうそう、駅で途中止まるのですが、トイレも二箇所付いてます。

20110809・2-18.jpg
天井には「86」デザイン。私はこれがモダンで良いなぁ~と。
飾り棚には、SLとかの模型が並んでいたり。
内装もとっても綺麗でしたよ。

ダンナは「SLってもっと煤けたイメージだったのに~ 綺麗過ぎないか?」と言ってました。
帰ってきてから、職場の鉄男(笑)君に「だって」と言ったら、
「リフレッシュしたばかりだから綺麗だよ」とな。
でも、本当にオモチャみたいにピカピカなの[ぴかぴか(新しい)]

各車両で説明してくれる、乗務員のお姉さんが居ました。
20110809・2-19.jpg
こういう手作りチラシで、見所を説明してくださいます。

車掌さんが回ってきて、切符拝見しながら配布してくださる記念乗車証。
20110809・2-20.jpg
裏に記念スタンプが押せるようになってます。車内にスタンプ有。

20110809・2-21.jpg
途中の駅でこんな垂れ幕も。

で、「SL人吉見たら手を振ろう運動」、略して「てふれ運動」中との事で。
線路沿いの人たちが、みんなして手を振ってくれるのです。
駅に居る人、踏み切りに居る人、線路沿いにカメラ構える鉄男(笑)etcetc
私達も振り返しますよ。

線路沿いに球磨川が流れていますが、球磨川は急流下りで有名なのですね。
球磨川のあちこちにボートが止まっていて、みんな手を振ってくれます。
20110809・2-22.jpg
このようにボケボケで、はっきり写っていませんが、カラフルでしょ。
あちこちのポイントに、沢山のボートが出ていました。
どこのボートもみんな、人吉君に手を振ってくれるのです。
みんなさん、ちゃんとヘルメット被って、ライフジャケットを着ていらっしゃいましたよ。

カメラの予備バッテリーも、子供が岡山で使い果たしていたのに、気付かず。トホホ。
この写りの悪いのが、この日最後の一枚でした。

この後、ニューヨーク生まれの鉄橋を渡ったり。
チラシに載っている、珍百景に出た船頭の八郎さんも、
小屋から白いタオルを振ってくれたり。
撮りどころも満載なのに、残念無念[ふらふら]
とはいえ、後半は「写真を撮れないから、ふて寝」ってワケではありませんが、
連日の疲れで爆睡していました[眠い(睡眠)]
揺れが心地いいんだもの[わーい(嬉しい顔)]

ダンナと子供は停車する度に、外に出たり、車内をうろうろしていたようです。
すみません、私は睡魔に勝てませんでした。
いやだって、心地良い揺れが~[眠い(睡眠)]
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

熊本へGO!1 肥薩線編 [┣おでかけ写真付・熊本]

最近の職場は、行く度にいろいろなニュースがあって、
「え? 本当? あらまぁ、びっくり」と驚かされる今日この頃です。
日勤日勤夜勤中勤日勤勤務が終わり、29日は休みでもありますので、
今夏休みの家族旅行の話でも。

子供はうちの母と一緒に8/2~8/3で、
叔母(母の妹)のお見舞いに、新幹線で岡山に行ったり。
ダンナは8/6~8/8に、バス車中二泊で東京に行ったりしていました。
私は仕事なので、どこにも行けなかったのですが★
8/9~8/10は家族揃って、熊本に出かけました。

先ず、車で熊本駅へ向かいました。
平日朝の通勤時の、都市高とか高速に乗ったので、ラッシュに巻き込まれちゃいました。
20110809・1-1熊本駅.jpg熊本駅。
チンチン電車も走っていて、造りとかも長崎駅を彷彿としました。

切符はダンナが博多駅で買ってきてくれていたので、そのままホームへ。
先ず熊本から八代に向かいました。
20110809・1-2 有佐駅.jpg途中の駅「ありさ(有佐)」。
字が違いますが、ありさ様を思い出し、慌てて撮りました[カメラ]
なので、斜めになってます★

八代で一車両のワンマン、肥薩線に乗り換えました。
あいやぁ、列車のワンマンって初めて乗りましたよ。
後ろから乗って前で降りるタイプで、バスみたいになってました。
20110809・1-3肥薩線1.jpg
運転手さんがすぐそこ。
「運転中は話しかけないでください」と貼紙がありました[わーい(嬉しい顔)]
マニア(鉄男・笑)だろうなぁ~ って方が一杯乗られてましたよ。

私は鉄オタでもカメコでもありませんが、もちろん写真は撮ります(笑)。
20110809・1-4肥薩線2.jpg
「お母さん、お母さん、線路に草が生えてるよっっ」
子供が大興奮(笑)。いや、私も初めて見ました。
線路の周りに生えているのは見るのですが、
枕木とかのある中に生えているのは、私も初めて見たので。
なんか「のどかぁ~[かわいい]」という雰囲気炸裂で、ワクワク。

20110809・1-5肥薩線3.jpg
この写真ではわかり辛いですが、小さなトンネルを幾つもくぐりました。
レンガ造りで、レトロ感が堪らない[るんるん]

航空祭に連れて行くよりも、子供の食いつきが良くてですね~
将来、鉄オタ街道まっしぐらなのか?[わーい(嬉しい顔)]
ダンナも「なんか良い、なんか良い」と連発。
私も元々鉄道は嫌いではないので、「なんだ、このいい感じ~[ハートたち(複数ハート)]」みたいな☆
本来の目的を忘れて、肥薩線ののどかさに一家でノックアウトですよ[ぴかぴか(新しい)]

20110809・1-6球磨川.jpg
横には球磨川が流れています。
20110809・1-7肥薩線4.jpg雨が途中、降ったり。

一勝地駅の横に、一勝地郵便局。
20110809・1-8 一勝地郵便局.jpg
名前の縁起担ぎで、受験祈願の切符とかあるようですよ。

おっと、目的地を打ってませんでした。
20110809・1-9.jpg 人吉駅です。

乗る時は急いでいたので、降りてから乗ってきた子を撮りました。
20110809・1-10 ワンマン.jpg

20110809・1-11 くま.jpg
くま号だっけ? ちょっとレトロな感じの子がホームに居ました。

20110809・1-12人吉駅.jpg人吉駅。

20110809・1-13 駅前の時計.jpg
駅前の干支表示の時計。駅前には、人力車もいましたよ。

駅近くのお店で昼食を。
20110809・1-14 昼食.jpg照り焼き定食。
美味しかったです。

再び、駅前に戻ると、カッパ君がいました。
球磨川もカッパ伝説が多いんですかね?
結構、九州はカッパ話が多いですよね。
20110809・1-15.jpg
子供が小さい時から、こういうキャラと写真を撮るのが、
大好きなんですよ(笑)。嬉々として走り寄ってました。
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行
┣おでかけ写真付・熊本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。