So-net無料ブログ作成
┣塗り絵 ブログトップ

塗らせていただきました [┣塗り絵]

東京マラソン編が~ 先月さめ宗家めぐ様のところから頂戴していた塗り絵、
本日、やっと塗り終わりました。
(しまった、日付が代わったので、昨日の話になる★)

東京マラソンネタも飽きたし(おいおいおい[わーい(嬉しい顔)]

めぐ様、ご結婚10周年おめでとうございます[exclamation]
これからも末永く、楽しくお幸せに[黒ハート]
201106さめ宗家めぐ様ぬりえ.jpg

しかし、自分の腕と自パソコンと使用ソフトのスペックを考えず、
うっかり線画サイズを大きいままで塗ったので~
解像度を落としてから、激しく後悔しました。orz
画面がめっさ荒れてしまった。トホホ。
1800で塗って、一気に500に落としたら、この有様でした。
スカートの模様も背景の模様も全部潰れちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
折角ステキな線画なのに~ 申し訳ございません[ふらふら]

でも久々に色塗りして、「あああ、楽し~い」という気持ちが蘇りました。
塗らせていただきまして、ありがとうございます、めぐ様m(_ _)m


水木の二日間、職場体験で中学生が三人来てました。
うちの職場では初めてではないかな。
7月から夏期繁忙体制に入るので、その前に~ だったのでしょう。

ほいでもって、火曜は休みだったので、
めぐ様の塗り絵を塗り始めていたのですが。
ついうっかり昼寝ならぬ、夕方寝をしてしまったのです。

そしたら、仕事の夢を見たのですが、
仕事中に窓から外を見ると(私の業務する事務室に窓はない、地獄のように暑い・笑)、
隣に(いやいやそんな場所ないし・笑)戦闘機が着陸したのです。
F-2の海洋迷彩で、でも機体はF-4みたいにごつい。
しかもペイントが自衛隊機では有り得ない派手さと、大きさで、米機?
みたいな不思議な戦闘機でしたが~
「うわぁ、かっこいい近くに見に行きたい」と言って、
早出責任者に「ちょっとだけ代わって」と頼み。
(現実の世界でその責任者に二回、子供を午前中に病院に連れて行くため、
 日勤と夜勤を交代してもらったことがあるからかなぁ~
 うぬ~ 役職者と交代してもらうって、一体。
 別の責任者二人に、交代してって言われた事もあるけれど・笑)

「いやだ、俺はもう帰るんだ~」と断られたのに~
次の場面では、その責任者ともう一人の同じ業務の子と私の三人で、
しっかり見に行ってました[わーい(嬉しい顔)]
なんだそりゃあ★
で、絶対に有り得ないのに、そこが芦屋基地だと夢の中の自分は納得しているワケ。
現実に職場の隣が芦屋基地だったら、毎日ささは狂喜乱舞じゃんねぇ(笑)。
そこで丁度ダンナが帰ってきて、起こされたのですが。

起きてから思い出すと夢の中の基地は、基地は基地でも、
新幹線は出なかったけれど、新幹線の車両基地[新幹線]だよなぁ~ と。
もちろん、うちの職場は車両基地の隣でもありません。
なんかいろいろ混ざってんなぁ[わーい(嬉しい顔)]
福知山事故で中止になって以来、復活しても車両祭に行ってないなぁ。
タイミングが合わなくてねぇ。
あああ、航空祭の他に車両祭とかも行ってました、あはははは。

夢って面白~い[わーい(嬉しい顔)]

次の日、夢に登場した二人とも勤務だったので、
話したら「なんだそりゃあ」と責任者は呆れ、
もう一人の子は「なんでその三人~」と大ウケしてました[わーい(嬉しい顔)]

あいやぁ、ともかく今の私は、
戦闘機に相当飢えてんだなぁ、と、しみじみしましたとさ。
ブルーインパルスの訓練が再開したので、
余計にそういう夢を見てしまったのかもしれませんね。


すみません、例のごとく日勤なので、帰宅してから、
前記事へのコメントのお礼や、ブログ巡りをさせて頂きますm(_ _)m
nice!(26)  コメント(17) 

塗り絵をさせて頂きました [┣塗り絵]

今日、病院から先日受けていた、子宮がんの検査結果が届きまして、
おかげさまでそちらは「異常なし」でした。
今度は乳がんの検査をしないといけないなぁ、と思っています。

それにしても、昨日10/27の「くらま」の事故はびっくりしました。
一夜明けたら、あらまぁ、なんて無残な姿に……
護衛艦、意外に脆いんだなぁ。
戦闘機も脆いしなぁ…… ああいうものは、そういうものだったりするのかな。
去年秋の、ダンナが参加した下関海峡マラソンで撮った、関門海峡の写真を眺めつつ。
いやまぁ、死者が出なくて本当に良かった。


さて、スクルフ様が「400nice記念塗り絵線画」を配布されてまして。
2009-10-09付けの記事からですが……(え? 今頃? ささ遅っ(^~^;)ゞ)
人様の線画に色を付けるなんて、私め如きが厚かましいと思いましたが。
お馬さんが可愛かったので、塗ってみたかったんですよぉ。
初めて、人様の線画に着色させて頂きましたm(_ _)m
透明水彩ツール使用。
スクルフ様塗り絵.jpg
チェリーソウマ、二歳 牡馬 に塗ってみました[黒ハート]
両目とも魚目(さめ)という珍しい子。
1982~2006生まれのJRAに競走馬登録された約25万2000頭で、
両目ともは僅か2頭なんですって。片目を入れても29頭とか。
(あ、私は競馬はしませんよ、偶にTV観るぐらいで・笑)

スクルフ様、可愛い塗り絵をありがとうございました[黒ハート]
スクルフ様のお馬さん愛溢れるステキブログは、[soon]こちら
試験とか部活とかとってもお忙しそうで……
いやはや、学生さんも大変ですね。
新型インフルや風邪にお気を付けくださいませm(_ _)m

ついでに初公開~☆
私が写真加工や色塗りに使っている~
サイト作成ソフトに付いている、写真加工ソフトの画面です。
画像作成画面200910.jpg
フォトショとかイラストレーターとかSAIとか、
メジャーなソフトとは画面が違うでしょ[わーい(嬉しい顔)]
ツールボックスは左端に表示するようにして、使わない時は消えてます。
画面取るのに、真ん中よりに固定してみました。
カラーサンプルを表示していますが、一応カラーピッカーもあります。
グリッドとルーラーは必要な時しか表示しません。
これで、チマチマとマウス塗りをしておりますm(_ _)m
そして未だに、このツールの機能を把握してないので、
謎のアイコンとかに「なんだ、こりゃあ?」と、首を傾げております。
タグ: 塗り絵
nice!(28)  コメント(20) 
┣塗り絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。