So-net無料ブログ作成
┣平々凡々・画像付 ブログトップ
前の5件 | -

駅伝と航空祭 [┣平々凡々・画像付]

11/23、列車にて一人で、芦屋基地の航空祭に行きました[かわいい]
正直、航空機達は見たかったのですが、連日の超勤に疲れ果てて、
追い討ちをかけるように、週間天気予報で雨80%と出ていたので、
テンション下がりに下がってまして[バッド(下向き矢印)]
それでも、機体だけでも見られればいいか☆と、
午前11時27分の鈍行、もとい各駅停車に乗って行ってきました。

先月の築城もアップしてないので、
そちらを先にアップしてから、芦屋を上げたいと思います。
ちゃっかり23、24で連休を取ったので、写真整理をしたいなぁ~。

が、その前に。

23日はダンナの駅伝大会もありました。
去年、優勝していたので、今年もそのチームに参加していたようです。

今年はなんと、優勝&区間賞を取ってました。
20111123駅伝1.jpg
写真撮るだろうと、開けずに待っていたらしい(笑)。
ダンナのチームは、三人が区間賞だったそうな。

開けてみました。
20111123駅伝2.jpg
左、優勝賞品・加湿器。
右、区間賞・ハンドマッサージ器。

来年の東京マラソンの抽選には外れましたが~
那覇マラソンは参加するので、見かけたら(笑)応援してやってください。
え? 私? 繁忙期に付いていけるか[パンチ]

てな感じで、嫁は航空祭、ダンナは駅伝、子供は家で友達と遊んでいるという。
勤労感謝の休日に、家族バラバラの自由人一家[わーい(嬉しい顔)]

27日は岐阜の航空祭だし、12/4は新田原だし。
確か那覇マラソンと一週違いで、那覇の航空祭があるんですよね。
いいなぁ、行きたいなぁ~
でも、残りの航空祭の日、全部日勤なんですよね(大笑い)。

繁忙期を乗り越える為にも、本当は風邪気味で頭痛がするのに、
薬飲んで、時間遅くして、芦屋に萌えチャージに行きました。

無理して行って良かった[ぴかぴか(新しい)]
飛んでいるレッドドルフィン君には会えませんでしたが、
築城からF-2飛来したし。築城で思うように撮れなかったので、
ここで会えて、「来た甲斐、あった~っっっ[exclamation×2]」みたいな。
F-15も飛来しましたが、そっちは築城で堪能してたので、
別の所にかぶりついてましたけれどもね(ごめんね、イーグル・笑)。

ブルーインパルスは~ 
天候が悪いので、飛ばないかもしれないと思いつつ、
ひと目機体だけでも見に行こう、と出掛けた訳ですが。
詳細はまた改めて、芦屋記事の時に書きます。
23日に芦屋で飛んで、27日も岐阜で飛ぶとの事で、
岐阜では、綺麗に晴れる事を祈っています。
青空の下、あの綺麗なブルーの機体が映える事を、
遠い福岡の空の下で祈っております。

そういえば、ちょっと前に春日のT-4が飛んでいたな。
昨日と違って、今日は雲が多くても、天気が良いからね[かわいい]
タグ:マラソン
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

ありゃ~あ~ ヒビではなく骨折だった orz [┣平々凡々・画像付]

あたたたたたた~ 
今日、病院に行った子供が、ダンナと病院で合流したようですが。
ヒビではなく、骨折と判明しました[ふらふら]

固定されて帰ってきました。
20111110ショック骨折!!.jpg
あらまぁ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

もう、この話題は振りたくなかったのですが……
骨折とあっては、書かずにいられない[もうやだ~(悲しい顔)]

取り敢えず、保護者の皆さん、
お子供さんには「何か変な気配を感じたら、逃げるように」お伝えください。

とはいえ、うちの子は普通に登校していて、
いきなり面識のない生徒が迫ってきて、蹴りを入れてきたので、
逃げようがなかったようですが……

はぁ…… どうやって、子供を守ればいいのかな?

90年代だったかな? 出版の「犯罪からのサバイバル」という本に、
「ニュースにならないだけで、国内で年間、
 精神障害者による殺人は200件以上」とあるのを思い出し。
今のご時勢、もっと増えているのかもしれませんが。
まぁ、うち骨折で済んでいますが…… どよよ~ん[バッド(下向き矢印)]

どうやって、身を守らせたらいいのだろう。

とはいえ、自分も不特定多数のお客様を相手にするので、
身の危険を感じない事もない。

実は7月くらいだったかな、、Bさんが対応していた客がおかしくて、
(この場合、Bさんに何の落ち度もありませんでした)
「もういいじゃあないですか」と止めに入った他のお客様達を、
殴ろうとしたので、「やめてくださいっっ[exclamation×2]」と怒鳴った事もありました。
別のお客様が警察に通報して、四人くらいお巡りさんが駆けつけてくれました。

その前にも、パトカーが三台駆けつけるという事もありました。
他にもありますが、見かねた他のお客様が通報されるようです。
つまり、それくらい傍で見ていてヤバイって事ですな。
意外とダイハード(三台の時は私が帰った後でしたが・笑)。

世の中、危ないですね、マジで。
今、道理が通じない、おかしい人が多いのも確かですね。

変な話でしょうが、私は頭の中でシュミレーションを偶にしています。
子供の時からの癖です。あいやぁ、
アメリカに在住していた事もある母が、防犯にはうるさかったのです。
シュミレーションしていないと、不意打ちでパニクって動けなくなったら怖いので。
友達からは「そんな事を考えて身構えている奴を襲ってこんだろう」
と言われますが…… しかし、災難はいつ来るかわかりません。
怖い怖い[ふらふら]

皆様も、自分の身は自分で守る、という意識は心のどこかにお持ちくださいませ。
普通に生活しているのに、そんな事を考えないといけないのも、悲しいですがね。

しかし、加害者側の対応も学校の対応も、腑に落ちない。
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:学校

急転直下と無邪気な彼女 [┣平々凡々・画像付]

あああ~ 8/7は千歳航空祭かぁ~ いいなぁ~
私は仕事だよ、アハハハハ。

昨日の「Bさん業務アを外される」という急展開の顛末。
あいやぁ、まだ顛末と言ってはいけないのかもしれません。

●課異動は、やはり流れていました。
私的には、★課のY班ならば、Bさんの仲良しのDさんもいるし、
厳しく指導してくれるボスもいるので、
そこに行けたらいいかもしれない、と思ったのですが。
別の子が、「★課1課長がBさんの対応に嫌な思いをして、
凄く腹を立てているから、絶対に行けないよ」と。
★課1課長を怒らせていた話は初耳だったので、愕然とする反面、
一体、どんだけ彼女はやらかしてんだ[バッド(下向き矢印)]orz
と、私の方がブルーになりました。

代理二人で話し合った結果のようですが、昼過ぎに彼女にお達しがあり、
うちの課に残留で、そのまま八時間で業務イだそうです。

行き先が決まったので、ホッとしていたようですが……

さて、どうなるかな?
Aさんも急に業務ウに異動になり、その一週間後に突然辞めたし。
勤務終了後に、なんとなくそこに居た、
代理一人と責任者一人(白昼夢? に戦闘機と一緒に夢で出てきた人・笑)、
社員さん一人と私で、
「あんまりにも急で、8/27まで決まっていた今後の勤務、どうするの?」
みたいな事を話しつつ、彼女の接客態度の話になったりしましたが。
「彼女は現場の方がいいのかもしれないね」と代理が言うと、
「いや、あの子、辞めたがってたよ」と責任者が言い出し。
微妙な~ 空気が流れつつ、お開きにして帰ってきました。

ううん、Bさん、辞めるかもしれないのか……

業務アは、Aさんといい、Bさんといい、
オババだけ残して、二十代の若手がいなくなっちゃったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

「それで、ささも辞めるって言ったら大混乱やん、あはは」と、
ダンナは人ごとだから笑って、今夜東京に旅立ちましたとさ。

いかん、業務アの若手を育てなくては☆
新しい人を雇うのならば、一週間くらい私に付かせてくれないかなぁ。


さて、私はBさんに対していろいろ閉口しましたが。
中でも、私の中では消化しきれない事が二回ありました。
久々に描いた絵が、これかよっ★ って、自己嫌悪に陥りそうですが。
文章だけでは伝えきらない。といって、難しくって図解しても伝わらない。
なので、平行して載せます。

Bさんにはうちの課に、お気に入りの男性が三人います。
一人は二十代半ばのイケメン君で、まだ一年経たない契約社員さんで、
その子に対しては、今のところ(笑)変な行動をするのを見ていません。
きゃぴきゃぴ纏わり付くくらいで。

で、あと二人、一人は二十代後半の契約社員Gさん。
残りは例の白昼夢の(笑)責任者さん、今回からFさんとしよう(笑)。

とにかく、この三人が業務アの事務室に現れると、
Bさんは仕事をほったらかし、雑用すら放り出して、纏わり付くのです。
まぁ、纏わり付くくらい可愛いものなのかもしれません。
若い女の子だから、許される事なのかもしれません。
って、私が若い女の子の頃は、そんな事をしませんでしたがね[わーい(嬉しい顔)]

特にFさんが業務アに入り、いろいろ数を数えて確認しないといけない時も、
延々彼女は彼に張り付いて、邪魔をするのです。
【馬鹿野郎、引き継いでもらわないと、私が休憩に行けないんだよ。
 邪魔するんじゃあないっ[むかっ(怒り)]】と、何度、腹が立った事か。
ほんでもって、その間も私一人で接客している状態でした。
ふざけんなよ、状態です。
時間がかかりそうなお客様にかかると、どうしょうもないので、
「スミマセン、次のお客様をお願いします」と声を掛けますが、
すごく嫌そうに出てくるので、あまり呼ばないようにして、一人で走り回ってました。
もぉねぇ本当に、忙しい時は殴[パンチ]りたくなりましたよ[exclamation×2]

Fさんに纏わり付いていない時でも、
お客様対応で何度も目の前を走り回っている、私や社員さんを尻目に、
知らん顔で雑用していたりする神経は、マジで理解できませんでした。

だけど、そんな事よりも私には、目が点になったのです。
これから説明する二つが。

Gさんが業務アの部屋にやって来きまして、
すかさずBさんがGさんのところへ行って、手伝っていたようですが。
私はお客様対応が一段落着いて、何気に彼らの方に目を向けると、
図解(笑).jpg
こういう光景が飛び込んできました。
作業をするのに座っているGさんの膝の上に、Bさんが座っているのです。
「にゃあにゃあ」ってね(失笑)。
ここ、職場なんですけれど。しかもそこは防犯カメラに映る範囲内です(苦笑)。

「あああ、猫がいる猫が(棒読み)」と横に居た役職者に言ったら、
その人も気が付き、「あ・は・は・は」ってとっても乾いた笑いを零しました。

これはどうなの?
この前、中学の時からの友人と四人で夕飯食べに行った時、この話をしたら、
「若い女の子にされたら、男は嬉しいっちゃない」
という意見もあったけれども。嬉しいの?
うちのダンナに聞いたら、「はぁ?」って絶句してましたよ。


もう一つは、ちょっと図を描くのが難しかったのですが、
ニュアンスだけでも伝わるといいなぁ。
Fさんが引継ぎで来て、例のごとく彼女は嬉々として彼に纏わりつくのですが。
なんでそういう状況になったのかはわかりません。
だって私は一人で~ お客様対応をしているのですから(苦笑)。

図解2(笑).jpg
これ、わかります?
数を当たっているFさんの背後にBさんが張り付いて、
「ねぇ」「ねぇ」「ねぇ」と言う度ごとに、左右の肩を交互に前後ろに動かして、
Fさんにぶつけていたのです。延々と。
この時は、私、声も出ませんでした。

なんか私には凄く、異様な光景に思えたのです。
なんだろう、私の感覚がおかしいのかな?
これって普通の光景ですか?

こっちの方は、実はまだ誰にも言ってないんですよね。
なんか~ 誰かにリアル社会で、説明するのも生理的に嫌[ふらふら]

他にもBさんは、このGさんとFさんに対して、まぁ他の人にもですが、
私には理解不能な行動をするのです。
特にこの二つは私にはショーゲキ過ぎて、図解まで描いちゃった(笑)。

良く言えば、無邪気なのかな?

私が男だったら、例え彼女だったにして、
「こいつ、うぜぇ~[むかっ(怒り)]」とね。醒めるかもしれない。

こんな彼女なので、ほとんど女ばかりの業務イは大変かもしれない。
いや、逆に能力が開花するかも。
それにFさんが責任者の時は、今よりも接点が多くなるので、
更に彼女の行動に拍車がかかるかもしれない。
蓋を開けてみないとわからないなぁ。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車通勤始めました [┣平々凡々・画像付]

三連休は三連チャンで仕事をしてました[わーい(嬉しい顔)]
今日は休みだったので、いろいろしようと思ったのに、
ダンナと子供を送り出した後、昼まで寝てしまってました。оrz

8/20以降、忙しくて整形外科に行けなかったのですが。
今日はもう腰が痛くて、次の休みは校区運動会もあるし、
久々にリハビリに行ってきましたよ。
でも、理学療法は予約制なので、
取り敢えず、牽引とウォーターベッドのマッサージをしてきました。

徒歩通勤を、ヘルニアになったので原付通勤にしていましたが、
如何せん古いので、ヤンキーかよ★[がく~(落胆した顔)]的激しき音で、めっさ恥ずかしく。
健康とエコの為に、9/29に自転車を買いました。
7年ぶりに自転車に乗ってます。

歩いたり原付の時は平坦だと思っていた道が、
実は坂道だったのだと知り★ ヘトヘトになります[ふらふら]
原付でもかなりふかさないと、上れない急な坂道[右斜め上]を、
いつかは、降りて押さずに登れるようになりたいと思います[パンチ]

今年は仕事やら子ども会やらがあるから、
ブログ記事にしたい事は沢山あるのに、記事にする元気が無い★
というのが、実に情けないこの頃です。

そんな時、くま・てーとく様にご無理を言って譲っていただきました。
201010ブルーインパルス1.jpg
2010年度のブルーインパルスの本(表紙・裏表紙)[ハートたち(複数ハート)]
更に本が入っていた袋~[黒ハート]
201010ブルーインパルス2.jpg
これで萌え萌えしております[ハートたち(複数ハート)]
くま・てーとく様、お忙しい中、お手数をおかけしてすみません。
どうもありがとうございます[揺れるハート]☆\(≧▽≦)/☆

そういえば7日、新体制になって初めての夜勤の休憩時間、
コンビニに買い物に行って帰ってきていたら、
青い空にTー4[飛行機]が飛んでいきました[かわいい]
銀色の機体にオレンジの尻尾~[揺れるハート]
ささっち、大喜び[わーい(嬉しい顔)]

そいでもって、先月写真を載せていた、9/21発売の航空100年記念切手。
切手帳も無事手に入れました[わーい(嬉しい顔)]
20100921発売切手帳.jpg表紙。
20100921発売切手帳2.jpg開いたところ。

これらを眺めつつ、来月の三基地を楽しみに頑張ります。


で、今回どういう心境の変化か?
ダンナが「東京マラソン」に申し込んでいたのです。
今日「当選」メールが届き、二人で仰天しました。
9.6倍なので「絶対に無理くさぁ~」と言っていたから、びっくり。
ううん、江戸関係の博物館に行きたいので、付いていこうかな?(^▽^)ゞ
nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

近況です [┣平々凡々・画像付]

新しくスキンを作りたいと思えど、只今余裕なく★
取り敢えず、公式スキンで気分を変えてみました。

画像が無いと寂しいので~
サブログにも載せましたが、先日買った「航空100年記念」切手の写真でも。
20100921発売切手.jpg
民営化して初めて買った記念切手ですよ[exclamation]


流石に九月下旬、朝夕肌寒くなりましたね。
クリーニングして直し込んでいた制服の上着、持って行きましたよ。
持って行っただけで、ロッカーに入れてます(笑)。
だってぇ~ 無駄に建物が大きいから、
事務職区分の体力仕事で、未だ汗だくになるんだもん(笑)。

今月16日17日に子供は、長崎に修学旅行に行ってました。
ハウステンボスにも行って、楽しかったみたいです。
私は~ 長崎は何度も行ってますが、
ハウステンボスには、未だに行った事がないのですよね。

ほいでもってダンナはこの土日(25日26日)、マラソンの合宿に出かけておりました。

私はブログを更新しない間に、
取り敢えず一人で、映画Aチームを見に行きましたよ。

あ、職場のエアコンは直った☆ と思ったら、三日もしないうちにまた壊れてました★
そして、とうとう21日の体制変更を迎えました。
「三十分早いだけで、こんなに眠いのか[exclamation&question]」と呆れるくらいに、
帰宅したら睡魔に襲われます[眠い(睡眠)]

私もいい年なので、ぴっちぴちの二十代の頃とは違い、
朝が早いのに三時間超勤したら、へろへろになります[ふらふら]
あああ~ 年取ったなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
不死は望まないけれども、不老は望む[手(パー)]

私の担務は「早く出る必要があるのか?」という意見が、
社員さん達から出ているので、日勤だけ時間が戻るかもしれません。
暗中模索ってところでしょうか?
ああでもない、こうでもない、と暫くは落ち着かないでしょう。
早いところ体制を決めないと、年末繁忙期が近付いているので、
短期バイトの人数配置もどうなる事やら。

おおお、年末短期バイトか~ もうそんな時期なのかぁ……
思えば、去年の今頃は呑気に家でごろごろしていて、
(年だし~ 面接を受けるの嫌だったし~ [たらーっ(汗)])
一年後にフルで仕事をしているとは、夢にも思いませんでしたよ。
人生って、何があるのか予測不可能ですね。

ダンナからは「いつまでするつもりだ[むかっ(怒り)]
とか言われますが。
今のところ辞める気はありません[手(チョキ)]

それより、忙しくってバタバタしている間に、
ホークスがリーグ優勝していて、びっくりしました[exclamation×2]

しかも先ほどトイレに行ったら、
トイレの窓からゴッキーが侵入してきて、仰天しました。
叩きだして退治しましたが★
やはり奴は外からくるのですね。

28日も日勤なので、これから大人しく寝ます。
という事で、前記事に訪問してくださった方、
コメントやniceを下さった方、どうもありがとうございますm(_ _)m
お礼はまた改めまして。
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ┣平々凡々・画像付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。