So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

入学式 [┣平々凡々3]

今日は息子の入学[かわいい]でした。

天気が不安定な予報でしたが。
お陰様で、なんとか降らずに、傘も持たずに、陽も射しました。

どうしょうかなぁと悩んだのですが、
どんなところなのか気にもなりましたので、私も入学式に行ってきました。
意外と保護者が来ていて、正直驚きました。
夫婦のところあり、家族総出のところあり、びっくり。

いよいよ大学生活が始まるという事で、
視野を広げ、いろいろな事を体験し、
やりたい勉強を頑張ってもらいたいものです。

男子校だったので、今回、新入生や在校生に女性がいるのが、
とても新鮮でしたよ[わーい(嬉しい顔)]
とはいえ、息子の学部は、女性があまりいないらしい。多少はいる(笑)。

新年度が始まり、新天地に飛び立ったすべての皆様、
どうぞ、頑張ってくださいねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

そうそう、ダンナも4/1付けで転勤になりました[わーい(嬉しい顔)]

なんだ、家族で私だけ変化がないじゃあないか、
私も新天地を目指したい[パンチ]
タグ:入学式
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう卒業式 [┣平々凡々3]

今日、三月一日、高校の卒業式でした。

高校は入学式も卒業式も晴れて[晴れ]良かったです。
中学は入学式も卒業式も雨[雨]で大変だったからなぁ……

息子はセンター試験一日目からこけたらしく……[ふらふら]
そのまま見事に大学をこけまくった[もうやだ~(悲しい顔)]
が、やりたいことが出来るならどこでもいい、というのが息子の本心だったようで。

こんな息子でも拾ってくれる大学に、進学することになりました[かわいい]
私立理系なので……[がく~(落胆した顔)]
老体に鞭打って、もうしばらく仕事を頑張らなければと思う次第です。
(くそぉ、高校卒業と同時に、私も今の仕事を卒業する予定だったのに[ふらふら]
 本当に人生って、これっぽっちも思い通りになりません)

高校三年間皆勤賞というのも貰ってました。
幼稚園小学校中学校と、学年が変わるたびに熱出して休んでいた子が、
一日も休まず(熱が出たりもしたけれど)、頑張って通学したんだなぁと、沁み沁み。

本当に、月日が経つのは早いものですね。
このブログを始めたのは、子どもが小学校一年生の秋でした。
その子が、もう高校生も終わっちゃいましたよ。

あああ、私もダンナも年を取る筈だ。

ほぼ子育ては終了ということで、私の計画では、息子が大学生になったら、
もっともっと、文鳥スゥにべたべたしょうと思っていたのに。
スゥに先立たれてしまったので、空の巣症候群になってしまいそうです[ふらふら]
タグ:卒業式
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

センター試験一日目 [┣平々凡々・画像付3]

早いもので、今日はセンター試験。
この時期はいつも、天候が悪化するので、
万が一に備えて、休みを申請していました。
天気予報も、寒波で雪と出ていました……
今のところこちらでは陽が射しており、交通機関の乱れもありません。

スゥが守ってくれているのかな。

スゥの写真は年賀用に撮っていた物が、最後になってしまいました。
急逝するとは思わず、呑気にしていた自分が情けない。
今年のは結局、一枚も撮ってあげてなかった……
でもその中で、たまたま部屋の照明の所為らしく、黄金に輝く一枚がありました。

2017黄金文鳥.jpg

息子も含め、全国の受験生、みんな頑張れ[exclamation]
タグ:文鳥
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。