So-net無料ブログ作成
検索選択

とうとう卒業式 [┣平々凡々3]

今日、三月一日、高校の卒業式でした。

高校は入学式も卒業式も晴れて[晴れ]良かったです。
中学は入学式も卒業式も雨[雨]で大変だったからなぁ……

息子はセンター試験一日目からこけたらしく……[ふらふら]
そのまま見事に大学をこけまくった[もうやだ~(悲しい顔)]
が、やりたいことが出来るならどこでもいい、というのが息子の本心だったようで。

こんな息子でも拾ってくれる大学に、進学することになりました[かわいい]
私立理系なので……[がく~(落胆した顔)]
老体に鞭打って、もうしばらく仕事を頑張らなければと思う次第です。
(くそぉ、高校卒業と同時に、私も今の仕事を卒業する予定だったのに[ふらふら]
 本当に人生って、これっぽっちも思い通りになりません)

高校三年間皆勤賞というのも貰ってました。
幼稚園小学校中学校と、学年が変わるたびに熱出して休んでいた子が、
一日も休まず(熱が出たりもしたけれど)、頑張って通学したんだなぁと、沁み沁み。

本当に、月日が経つのは早いものですね。
このブログを始めたのは、子どもが小学校一年生の秋でした。
その子が、もう高校生も終わっちゃいましたよ。

あああ、私もダンナも年を取る筈だ。

ほぼ子育ては終了ということで、私の計画では、息子が大学生になったら、
もっともっと、文鳥スゥにべたべたしょうと思っていたのに。
スゥに先立たれてしまったので、空の巣症候群になってしまいそうです[ふらふら]
タグ:卒業式
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

naonao

息子さん、ご卒業おめでとうございます。
スゥちゃん、虹の橋を渡ってしまったなんて・・・。
残念ですね。
きっと、スゥちゃんは、お空の上からさささんご家族を
見守ってくれていますよ。
by naonao (2017-03-02 08:56) 

モトロー

2004年くらいにYahoo!の掲示板でさささんと意見をやりとりしたのが始めだったかな?
お互い年をとりましたねえ。

私立の大学に行かせてくれる親には大感謝です!
by モトロー (2017-03-13 21:42) 

ささ

naonao様、ありがとうございます。
子供が育つのは、本当にあっという間でした(笑)。
スゥはもっと気を遣っていれば、もう少しは長生きできたかなぁと、
たまに考えて、悔恨しています。
by ささ (2017-04-02 22:01) 

ささ

モトロー様、ありがとうございます。
2004年かぁ~ 息子は5歳くらいかな。
あはは、月日が経つのは早いですね。
年を取りましたが、これからもよろしく~

私大に行かせてやるんだ、有難く思え、と、息子には行ってます(笑)。
by ささ (2017-04-02 22:03) 

ささ

いっぷく 様、ネオ・アッキー様、かずのこ様、SORI 様、ありがとうございます。
あれから、入学式用のスーツ一式とか買ったりと、
本当に、子どもってお金がかかる、とため息です(笑)。
by ささ (2017-04-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。