So-net無料ブログ作成
検索選択

スゥが虹を渡っていきました [┗うちの金魚&文鳥]

我が家に来て、8年と5か月と2日。
昨日の朝から、少し様子がおかしくなっていましたが、
今日の夜七時半ごろ、静かに虹を渡って逝ってしまいました。

鳥はギリギリまで、弱っている姿を隠すとは聞いていましたが……
一昨日まで普段と変わらなかったので、まさか今日逝ってしまうとは思わず……

スゥは保護鳥だったので、正確な年がわからず、
思っているよりも高齢かもねぇ、と思って、それなりに覚悟はしていたのですが、
もう少し一緒にいられると思っていたのになぁ……

ずっと、「酉年の年賀状はスゥの写真を使いたい」と言っていたので、
スゥはそれまで頑張って、生きていてくれたのかもしれません。
松の内を避けて、私が休みの日を選んでくれて、
最後まで、可愛い良い子だったなぁと。

うちの子になってくれて、ありがとう、スゥ。

スゥ.jpg

今まで、スゥの記事を見てくださった方、本当にありがとうございました。
タグ:白文鳥
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

かずのこ

残念ですね…。
きっと松の内の間はがんばってくれたのでしょうね。

by かずのこ (2017-01-10 12:42) 

モトロー

虹の橋で待っていてくれますよ。

うちの猫と犬もゴールデンウィークとお盆に亡くなりました。
休みの日を選んで逝くってのは本当にあるかもしれません。
by モトロー (2017-01-11 17:07) 

ささ

かずのこ様、ありがとうございます。
もう年だし…… と覚悟はしていたのですが、
それでも、あと一、二年は大丈夫だろうという気持ちがあり、
今回は、堪えました。
by ささ (2017-01-12 15:34) 

ささ

モトロー様、ありがとうございます。
しかし、モトロー様のところの子達も……
今年の夏はやけに暑かったですからね、
みんな身体に負担がかかったのかもしれませんね。
by ささ (2017-01-12 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。