So-net無料ブログ作成
検索選択

体育大会2013 不敗伝説ここに完結、そして新たなる伝説へ(笑) [┣学校・地域行事関連]

あいやぁ~ 記事タイトルが、子供の義務教育最後の体育会のなのですが。
6月にあったのに今頃……
いろいろあっているうちに、今頃、上げとこうかぁ、と。

去年の8/19に私め、退院したので、昨日は退院一年記念日かぁ。早いなぁ。
しかし、仕事復帰して、一か月もしないうちに、
みんな、あいやぁダンナすら~ 私が入院手術した事は忘れ去っております。
まぁ、ドタバタ走り回ってりゃあ、ただの健康なババアですよね(笑)。

ちなみに息子は、昨日から塾の合宿で県外です[バス]
へへへ、本人は「いやぁ、参加しなくてもいい」と言うのを、
「まあまあ、折角だから経験で行ってきなよ」と放り込んでやりました。
少しは受験生としての自覚が出ればいいのですがねぇ[ふらふら]

丁度、去年私が入院する直前から、
「夏季講座に行ってみたい」と本人が言い出したので、そのまま入塾させてました。
私は塾に行った事がないので、今の子は大変だなぁとは思います。
しかし、自分で勉強しないのだから仕方ない[パンチ]


取り敢えず、ダイジェストで体育会の写真を。
今年からなのかなぁ~ 各ブロックでスローガンが掲げてありました。
20130605スローガン1.jpg
20130605スローガン2.jpg

うちの子は走るのがダメなので、毎年障害物に出てます。
20130605障害物1.jpg
20130605障害物2.jpg

去年、元気良過ぎで、五人ぐらい負傷者[病院]が出て~ 骨折とか[たらーっ(汗)]
今年は男子も創作ダンスって話が~ 結局、組体操に。

毎日、「どうしてもできない[もうやだ~(悲しい顔)]」と息子が言っていたので、
心配してましたが~ 本番数日前に「コツがわかった」と。
本番、無事成功していて、バカ親は、うるる~ん[もうやだ~(悲しい顔)]としてしまいました。一部ですが。
20130605組体操1.jpg
20130605組体操2.jpg
20130605組体操3.jpg

昼休みを挟んで、部活紹介。
20130605部活対抗1.jpg

20130605部活対抗2.jpg
運動部はわかるのですが、何故か? 文化部も入って、部活対抗リレー。

女子の時に、ダントツで吹奏楽部の子が早くて、
周りのお父さんたちが、「なんでぇ~っ[exclamation&question] 体操服が早いんだ」
と、叫びまくっていたのが、とても印象的でした(笑)。
あ、運動部はユニフォームで、文化部は普通に体操服なので[わーい(嬉しい顔)]
剣道部と柔道部は走るには、大変そうでしたよ。

いやいや、吹奏楽部は、重い楽器持つは、肺活量はいるはで、意外と体力とかつくのかも。

そいでもって、とてもリレーとかには出られない息子は、毎年二人三脚。
20130605二人三脚.jpg

全体対決の綱引きもありましたが、
20130605綱引きの後片付け.jpg
その片付けシーンが印象的。こりゃあ、大変だなぁ~的な[目]

閉会で、
20130605閉会.jpg
結果発表。
20130605結果発表.jpg

今年は無理だと言っていたのに、子供のブロック優勝、学年クラス優勝でした。

というわけで、記事タイトルのように、
息子は小学校一年から中学三年まで、一度も体育会で負けたことがないのでした。
堂々の不敗伝説、ここに完結[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

そして、新たなる伝説へ~[グッド(上向き矢印)] 
いやもう、親としては、高校受験踏ん張ってくださいとしか。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 15

コメント 2

くま・てーとく

スローガンの横断幕にいちいち「~ブロックスローガン」と書いてるのが笑えますね(笑)・・・それ、いらないんじゃ…^^;

ご子息の不敗伝説、すごいですね!
完結なんて言わずに、どんどん更新してください!

退院から1年ですか…その後、体調は大丈夫ですか?
(蛇足ですが、「たいいん」と打つと「隊員」、「たいちょう」は「隊長」と変換され、受けてしまいました。ネタじゃなく、ガチで;私のPC…学習しすぎ^^;)
今は受験生の母なんですね。
自分のことよりお子さんのことに必死になる時期だと思いますが、母が元気であってこそ子供も頑張れるので、無理はしないでくださいね。
(遊びまわってる独りモンが偉そうに言うことじゃないですね、スミマセン;)
by くま・てーとく (2013-08-20 23:37) 

トロ

さささんのお子さんというと小学生低学年のイメージしか湧いてこなかったのですが、もう来年高校生ですか!
そりゃ私も歳をとるわけだ……

最近は組体操、裸なんですね。
なんか逆にいまだからこそ問題になりそうな気がするのは私だけでしょうか。

私は家から一番近くの高校に行ってサッカー三昧を楽しみたかったのですが、行きたくない進学校に無理矢理入れられてしまいました。
夏休みもお盆以外は全部夏期講習で最悪でした。
本当に行きたい学校に行けるよう受験勉強頑張ってくださいね(とお伝え下さい?)。


by トロ (2013-08-21 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。