So-net無料ブログ作成
検索選択

カスミがかかる [┣赤髪の兄ちゃん]

わっちゃ[ふらふら] また開いちゃった。
一回、カキコから離れると、なかなか戻れませんな。
なんか記事を書こうと思っても、躊躇してしまいますな。トホホ[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

視界にも頭にも、カスミがかかるような今日この頃。
黄砂と花粉とPM2.5で…… 花粉症ではなかったはずだがなぁ……
気休めにしかならないのだろうけど~ 外出時はマスク必須。
イオン式の空気清浄器も買いましたさ、私のポケットマネーで、母ん所と二台。

おっと、連休が四月に入らないと無いワァ。
週二日制だけれども、シフト制なので単発休みが主だから、連休欲しいなぁ。

さて、25年度の地域委員のくじに当たりました[バッド(下向き矢印)]orz
くそぉ~ 子供会から四年連続で、毎年なんかやってるよ[ふらふら]
中学は三年間全部[がく~(落胆した顔)]
今年は何もしないつもりだったのになぁ[もうやだ~(悲しい顔)] 本当についてない[バッド(下向き矢印)]
いや、四役のクジは外れたから、まぁいいか。

でも、微妙に良い事もありました。
今回のフィードバックで、春から評価が上がる[グッド(上向き矢印)]ことになりました。

ううん、有難いけれど、嬉しいというより、
仰天とともに困惑しています。とっても複雑。
半信半疑? 疑心暗鬼?

入院から復帰しての頑張りを見て、今回は上げた。
 でも、下がることもある」と言われているので……

Sさんを育てろって事なんですがね……
一年半も経って、まだ私に責任があるのかなぁ?
ミスは自己責任じゃあないのかなぁ?
ミスを防ぐのは、本人の心がけが一番重要だと思うなぁ。
他人が言ったからといって、こればっかりはねぇ……

それに正直な気持ち……
なんでコールセンターには甘くて、こっち(うちの課)には負担をかけられるのかなぁ……
コールセンターは、仕事が出来なくてクレームが多い人でも、
一番上のスキル評価で、一番高い時給。
ピカリンが二年経っても、未だに役立たずで、
クレーム製造機であるにも関わらず、誰も責任を取らされていない。
理不尽っていうか、不公平っていうか……

でも、この前聞いた、ももクロの「DNA狂詩曲」の歌詞に励まされた。
この歌の歌詞は、全部、胸に来るのだけれども。

   正しいコトとそうでないコト
   (善と悪だけじゃ割り切れない世の中だけど)

   クサらずに 立ち向かえ
   立ち上がれ
   「もう泣くんじゃない!」

   キミはあきらめるか?
   目をそらすか?
   シッポを巻いて逃げ出すか?

「そっか、この一年間、私は逃げ出さずに、立ち向かったよね」と。
尻尾を巻いて逃げ出さなかった自分を、自分で褒めてやろう、と思った。

仕事を辞めるのは簡単だけれども。
最近、しょっちゅう辞めたくなるのだけれども。
くだらない奴ら(コールセンターの屑二人)に負けるわけにはいかない[パンチ]

いや、仕事も信用も負けてないけれど。
仕事復帰した初日に病気について、さんざん聞いてきておいて、
翌日に「婦人科系の病気にだけはなりたくないですよねぇ」と言ってきたり。
その二日後に、「コールセンターが一番重要な部署ですから」と、
私に言ってくるクズの最期を見届けたい。
いや、いつか分からないけれど、こんな奴、絶対に天罰が下るだろうから。
見ときたいやん、そんな奴の顛末は、どうなるのかなぁって(笑)。


オマケ・入院中に記念に一枚描いた落書き
20130129 120819病室にて.jpg
nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

くま・てーとく

福岡は大陸からのバイオテロで大変なことになってますよね…;
ご愁傷様です。。。こればかりはどうしようもないですよね…;(あの国に自浄能力は皆無ですから…この後におよんで、日本軍のせいだとか言うヤツがいるし…処置なしちゅうか、つける薬がないと言うか…;)
PM2.5に負けない体力と抵抗力をつけるためにも、ストレスフルな職場と決別する潮時ではないでしょうか?
存在そのものが迷惑な非常識女には、必ず天罰が下るとは思いますが、末路を近くで見守ると自爆テロの巻き添えを食らう危険性があるので、傍観できる位置まで退避することを推奨しますよ~…;
by くま・てーとく (2013-03-11 21:30) 

トロ

どうも。
福岡真っ白って聞いたんですけれども大丈夫ですか?
中国って本当に中華って名前に恥じないですよね(悪い意味で)。
自分らが世界の中心なんでしょうね。

今年からウチも地区の役員です。
他の方からどんな役員があるのか聞いて比較的楽な『委員』と回覧板を持って廻ったり町内会費を集める役員があるんです。
集会があったときに『隣の家の人と相談して決めればいいよね~』とか言ってたんです。
役員を決めるのを開始して一秒で隣の家のオヤジさんが『ウチは委員をする』と言って終了。
相談する間もありゃしない。
こっちはこの団地に越してきて初めての役員なので弱みをつかれたというか、もうちょっと親切にしてくれてもいいじゃないかと思いましたよ。
さすが真冬に裸で他人の家のドアの前で酔っ払って眠って警察沙汰を呼び起こす人の親だなあ、と。
この親にしてこの子アリとでも言いますか。
すいません、愚痴になっちゃいました。

くだらない奴と、自分を同じレベルにまで引き落とすのは精神衛生上の損失ですよ。
私も学生時代に関わりあいたくないと思った奴が、地元金融に就職して渉外担当になってウチの事務所に出入りするときは寒気がしましたが、なんとか担当を外れるまで頑張りました。
そういうのはなるべく無視して誇り高く生きていきたいですね。
by トロ (2013-03-11 23:06) 

月夜

><;)ううう。いろんなものが飛び散る季節ですね。
カキコって間が空くと、書こうかなーまぁいいかーってなりますよね。
わたしもなります。
by 月夜 (2013-03-15 20:56) 

ささ

毎回、お礼が遅くなって、すみません。
くま・てーとく様、ありがとうございます。
pm2.5は酷いですね。取り敢えず、外出時はマスクしています。

職場は、この一か月にいろいろありまして。
疲れ果てたので、家にいる時はほとんど寝ている状態。

「私、撤退します」というのは簡単ですが、大混乱を引き起こし、
仕事をする人、または仕事ができる人が、大変な目に遭うだろうなぁ~
と思い、人のいい(お人よし・笑)私には出来ません。
まあ、子供が受験生になるので、塾代がかかるから、
辛抱しなければってのも有り。
生きていると、いろいろしがらみがありますねぇ……
by ささ (2013-04-06 17:45) 

ささ

毎回、お礼が遅くなって、すみません。
トロ様、ありがとうございます。
mp2.5は酷いです。日本がこれだけ酷いんだから、
自国はとんでもないことになっていらっしゃるでしょう。

日本も変な人が増えましたよね。
いや、本当の日本人かどうかはわかりませんが。
うちの方は、回覧板と町内会費集めは同じ担当で、
各組の組長さんの仕事です。

コールセンターのバカ共は、極力関わり合わないようにしています。
が、これがなかなか難しい。いや、向こうがポカばかりだから。
関わりたくないのに、巻き込まれるのであります。
「一刻も早く、辞めてくれないかなぁ~」とみんなで思っています。
みんなって…… 三人四人とかでなく、たぶん二百人くらいで(笑)。
by ささ (2013-04-06 18:02) 

ささ

毎回、お礼が遅くなって、すみません。
月夜様、ありがとうございます。

いやはや、今年の春は、本当にいろいろなものが飛びますよね。
目やら顔やら体がかゆくなります。
あいやぁ、虫はいないはず(笑)。花粉症でもないはず。
日本でこんな状態ですから、中国はかなりヤバイのではないかなぁと。

カキコが空くと、カキコしにくくなりますよね。
それに家に帰ると疲れ果ててすぐ寝てしまうので、
ダンナからも怒られます。
しかし、ダンナは家事とかしないんだから、仕事だけなんで、
こっちとらと違うだろうよ(怒)と思ったりしてます(笑)。
by ささ (2013-04-06 18:13) 

ささ

qoo2qoo様、かずのこ様、miopapa様、あまひさ様、鼬家時雨様、
お礼が遅くなって、すみません。どうも、ありがとうございます。
この記事を書いた頃よりは、少しはましになったのかも。
たぶん、花粉が減ったのでしょう。でも、mp2.5が怖いですね。
by ささ (2013-04-06 18:18) 

月夜

お疲れ様です!
無理はホント禁物ですよ~。
ですよね!一仕事も二仕事もまだ家庭内でも!!
by 月夜 (2013-04-08 23:58) 

ささ

月夜様、再び、ありがとうございます。
無理はもう厳しい年になりましたが。
無理をしないと仕事が回んないので、かなり無理してます。
歯車の一つなんだから、無理するだけ損なのはわかっているのですが~
性分だから、手が抜けません。
だけど、意外とみんな見てくれていて、
一人ひとりがこっそりと激励して、気にかけてくれています。
とても有難いことです。
by ささ (2013-04-26 02:18) 

ささ

yam様、やま様、ぴーすけ君様、今造ROWINGTEAM様、
ネオ・アッキー様、勘九郎様、ありがとうございます。
そろそろのんびりお絵描きがしたいものです。
今年は趣味を楽しもうと、年の初めの豊富だったのに、
全然思うようにいきません★
by ささ (2013-04-26 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。