So-net無料ブログ作成

エコバッグ・マイバッグ・風呂敷かぁ [┣カラー落書き]

最近は買い物に行く際には、マイバッグ持参です。

結婚する前は生協の近所だったので、そこはバッグ持参が当たり前~☆でしたが。
引っ越してからは持っていく習慣がなくなってしまいました★
今また巷で環境保護の為に、マイバッグ持参運動が展開されていますよね。
それぞれのお店が、独自の袋を販売したりもしているそうで。

私も協力してみようと持参を始めたのです。
こういうのは一度、習慣がついてしまえば楽なんですよね。
近所のスーパーは持参だと、2円還元してくれます。
あ、マイバック貯金でもしてみるか☆(笑)

ちなみに今持参している袋は、ダンナの六本入り発泡酒のオマケです(笑)。
ナイロン製で丈夫なんですよ。
今度のサッカーワールドカップグッズ、といえばキリンってバレバレか(笑)。
青色に白いロゴ、というかサッカーのマークがあしらってあるのです。
結構、気に入ってますv

ただ、ちょっと小さめなので……
袋の大きさを考慮して、量を控えるようになりました。
あら、節約☆(笑)

昔フェリシモで買った、店のカゴジャストサイズの袋。
レジを打ってもらう前に、移す方のカゴにセットすれば、詰め込む手間が無いってやつ。
かなり大きいので、ついついコンパクトに畳めてポケットポン☆のオマケ愛用中。

あはははは、私めはポケットだけで済まそうという~♪ カバンを極力持たない主義です。
手ぶらが楽(笑)。

久々に(30秒ドローイング以外の)絵を描いて、色鉛筆で塗りました。
なんかデッサンがおかしいが、今更なのでもういいや★
下書きを見た子供から、「金魚風呂だぁ」と言われましたよ。
横着して下を書かなかったので、袋が湯船にでも見えたらしい。
しかし、こうやって色を付けても「金魚風呂」と言われた。
き、金魚風呂って一体…… orz

バッグもいいけれども。
日本の伝統、優れものの「風呂敷」というのもいいですよね。
イラストでは一応、スイカを包んでるつもりです(笑)。
瓶物も割れないように包めるので、風呂敷って素晴らしい~v
なんか可愛い柄とか探してみようかな♪
エコバッグと風呂敷があれば、ばっちりですもんね。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

江村です★

エコバックですか。
今いろんなところでやってますねぇ。
私も気にはしつつもつい……・汗
でも、さいきん風呂敷をマジで検討中なんです。
買うと高いので、家の中に何枚かありそうなんで
探してみようと思ってます。
ただ、スーパーには持って行きにくいかもwwwww
by 江村です★ (2007-06-23 19:54) 

ささ

そうです、エコバックです! きらり~ん☆
なかなか難しい面もありますがね……
キャリアウーマンバリバリみたいな人が、
さっとマイバックに詰めて、カツカツと歩いていく姿はかっこええですよv
なんか、仕事も家事も出来る女☆ という感じで。ステキ~♪

風呂敷は逆に若い女性とかが、
センスいいのとか持っていたら、お洒落だと思いますよ。
今いろいろな柄もあるし、お手軽価格もありますから。
江村りんのセンス次第ですよんv

そういえば子供が通っていた幼稚園は、
お道具箱の持ち帰りなんかは、風呂敷指定だったんですよね。
by ささ (2007-06-23 23:55) 

絵うまいですね。
しかも手書き。
書いて、すきゃんして、blogにアップしてという作業は、
結構めんどうなんじゃなかいかなと思います。
(✪ฺД✪ฺ)
by (2007-06-24 11:47) 

ささ

cortes様、コメント&niceをありがとうございますv
いやぁ~ 絵は下手の横好きでして……(照れ)
でも好きだからやめられない(笑)。

私はマウスしかないので、CGonlyよりも、
アナログ描きでスキャンして、画像処理してアップするのが。
楽ちん~ なのですぅ。てへへへへ。
by ささ (2007-06-24 23:56) 

ささ

うひゃ~ ここにもぉ~
fleur様、niceをありがとうございますv
ええのかな~vv 一杯頂戴して~ ウキウキv
by ささ (2007-06-25 15:14) 

松山 瑞樹

こんにちは☆   さっそくお邪魔させていただきました~。


→確かに風呂敷を持って来店される方には遭遇した事ないですが、スイカとか大きいビンモノとかにはいいと思いますね。ホントに。    毎日の様に使っているものだからこそ、環境保護に繋がるものと思っております。 
マイバッグ&エコバッグってとても大事ですよね!!!


絵を描いてらっしゃったとは嬉しい驚きです♪(私は最近はあんまり描いてなかったりするのですが~ 私もアナログ描きでスキャン派です☆)
by 松山 瑞樹 (2007-07-03 01:05) 

ささ

松山 瑞樹様、コメント&niceをありがとうございますv

実は私、最近風呂敷も持参してます☆(大笑い)
愛用のエコバッグが小さいので、大物の時に(笑)。
コンパクトに畳めるので重宝してます。
テレビで漫画家さんだったかな? が、
風呂敷の隣同士の角をくくって、手提げにして使っている☆
と紹介があったので、こりゃあいいや☆と。
実際に見た事はなかったのですが、やってみる便利(笑)。

お絵描きもされるのですか?
しかもアナログ描きとは、仲間仲間~♪
ストレス解消に良いですよ~♪
by ささ (2007-07-03 12:30) 

ささ

pyti様、ここにもniceをありがとうございますv
今もマイバッグ持参で頑張ってます~
by ささ (2007-09-06 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。