So-net無料ブログ作成
検索選択

WBC [平々凡々]

ワールド ベースボール クラシック。
いやぁ、嬉しかったナァ。
アメリカ戦の時の、審判とかに怒り心頭になったりしたけれど。
もう、駄目だと思ったりもしたけれど。よくぞよくぞ(感涙)。

ダンナがウェアが欲しいというので、一緒にスポーツ店に行っていた。
そこのテレビでずっと観てた。
決まった瞬間、拍手と歓声が起こっていたよ。
はぁ、王監督…… 良かった。大好きなんだよ。
何と言っても、イチローが益々男を上げた大会だったね。
ああ、やっぱり野球好きだ!
広島生まれじゃけぇ、生まれた時から野球に囲まれとったんじゃけぇなぁ。
他のスポーツよりも思い入れがある。
カープ帽も被ってたし、ユニフォームも着ていたような……
母方の従兄弟は、歳の離れた姉ちゃん一人以外は、全部男だから遊ぶっていったら……
山登りだの野球だの、男子の遊びなんだよなぁ。
今でもカープは好きだよ。でも、ホークス優勢どっぷりだなぁ(笑)。
去年は病に倒れて行けなかったので、今年はドームに行きたい。
メガホン持って、風船片手に、叫び捲りたい!!

なんていうか、この前の荒川選手にしても、WBCの日本チームにしても。
一度、駄目だって挫けてから、立ち上がる姿が素晴らしいね。
ああ、私もそういう強さが欲しいなぁ。しみじみ。
スポーツって励まされるなぁ、本当に。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

杏 友華

すみません、私は野球にはとんと興味が無くて観てなかったんですが、そうとう大変だったみたいですね。

しかし、負けた韓国がなんかぼろくそに日本の事を言っているみたいで悲しいです。なんで中国とこの韓国は関係ない事まで反日的な事をいうんだろう?政治家が腐ってるんでしょうけど。子供じみてますね。

スポーツに政治がしゃしゃり出てくるのが嫌ですね。

選抜高校野球が始まりますね!高校野球は観てるんで楽しみです。
by 杏 友華 (2006-03-23 16:55) 

ささ

杏友華様、カキコをありがとうございますv
中国は天安門事件があって、学生の思想を反日にして、自国の政治への不満を逸らす政策を取ったのですよ。だから若い子らの方が、異様に反日感情があるのですよ。幼い時からそういう教育を受けてきたので、教育ってのは恐ろしいですがね。利用する政治がこれまた怖い。昔の軍事国家日本と同じ事やってんですよね。
まぁ、現在こうやってネットがある世界ですからね、そのうち世界全体の流れをちゃんと把握出来る様になるんでは無いでしょうかね。本当の御馬鹿さんでなければ。
それにアメリカ戦の時の誤審の時、日本国民よりも韓国の人の方が、怒っていたんですよ。ソルトレークの時に韓国選手がスピードスケートで金メダルのハズが、進路妨害したと失格になって、アメリカ選手が金を獲ったというのがあって。日本が可哀相だって。
きっとそのうち、中国も韓国もわかってくれる日が来ると思いたいです。
前回のサッカーのワールドカップの時、日本は負けたけれど、残った韓国を応援していたでしょ? あれは、韓国の人には衝撃だったらしいですよ。日本が韓国を応援している!! って(笑)。
まぁ政治は今どこの国も日本もねぇ……(以下略)
by ささ (2006-03-23 17:33) 

うめみん

スポーツ鑑賞にさほど熱心ではないわたしでも、今回のイチローはかっこよかったと思います。
ただ、どうしても、お正月の「古畑任三郎」のイメージがあって。
あくまでクール。という。
ほんとうは、人の痛みも知ってて強い人なんだよね。
すげえなあと思います。
by うめみん (2006-03-25 00:20) 

ささ

イチローは益々男を上げましたねv 私は彼に対して、特にこれといってなんとも思っていなかったのですが、今回の事で「ああ、やっぱり凄い人なんだ」と認識を改めたのであります。
「古畑」は観てなかったのです。というか、ドラマ自体を観ないんですよね。最近二時間モノも見ないし、続きものは昔からあまり興味が無いし。あはは、創作しょうってなら観らないかんのかな? でもアンテナも食指も触覚も動きません(苦笑)。
by ささ (2006-03-25 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。